※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

陣痛のタイミングがわからず、痛みがある時とない時の状況を相談したいです。家でいていい時期はいつか迷っています。

朝から子宮がぎゅーっと潰されてるような痛みがあり
間隔が短くなってきたので測ったところこんな感じでした
これは陣痛が来てるということでしょうか?
座っていると痛みが強く、横になると結構楽になります!
痛みがないときは普通に歩けたり飲み食いも出来ます!
産院が自宅から近い為、ギリギリまでは家にいていいと
言われているのですが、どのタイミングで連絡したら
いいかよくわからなくて…😂😥

コメント

りんご

おしるしはどうですか?
1度電話してみてもいいかと思います。

  • ®️

    ®️

    おしるしはないです!
    連絡してみます😥

    • 5月20日
  • りんご

    りんご

    赤ちゃんといよいよ会えるかもしれませんね💕
    質問者さんと赤ちゃんを応援しています!

    • 5月20日
あおゆー☆

でももしこれが陣痛なら結構きてますょ!今どのくらいの状況か連絡入れてみて病院に聞いてみた方が良さそう…

  • ®️

    ®️

    一度連絡してみます💦

    • 5月20日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    指示をもらいましょう!
    お産頑張って、元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊

    • 5月20日
na

もう電話していいですよ!
お産が急に進む人もいるので家で生まれる前にもう病院に行ってもいいと思いますけどね😭

  • ®️

    ®️

    そうですよね😭
    連絡してみます!

    • 5月20日
ちゃんちゃん

私は毎回10分きるようになったら電話しましたよ!

  • ®️

    ®️

    やっぱ連絡していいですよね💦
    してみます!

    • 5月20日
soyo

痛みもだいたい1分前後ですし、感覚も10分以内なので、もう病院に電話してもいいんじゃないかなぁとも思うんですが💦

近いからこそ、行って、帰されてもダメージ少ないかと!!

ちなみに私はこんな感じで、同じく痛くない時は普通にできてました!17分空いてるところはトイレにこもってた部分です😅

病院行ったら5センチ開いてて入院、そこから5時間で生まれましたよ!

  • ®️

    ®️

    ご丁寧にありがとうございます😂💗
    一度連絡してみます!

    • 5月20日
ちぴ

私も病院はものすごく近くでした!
おしるしが鮮血になって不安で受診しましたが、そのときは10分きってるかな?くらいでした!
まったく開いてなかった子宮口が3cm開いてて入院して、その後どんどん進みました!!
電話してみたほうがいいと思います😊
頑張ってくださいね♡♡

  • ®️

    ®️

    あのあと電話し、今朝無事に出産しました!ありがとうございました😊💗

    • 5月21日
ゆうき

お産は何があるかわからないので、病院が近くても1度連絡して良いと思います☺
「このくらいの時間なんですけど~」と質問したら、病院に居る助産師さんが指示をくれると思います😄疑問や不安に思ったことは質問して解消するとストレス発散にもなりますよ✌

  • ®️

    ®️

    質問する事ですごく気持ちに余裕持つことができ、今朝無事に出産しました!ありがとうございました😻

    • 5月21日