※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

同居で義母が嫌いです。やっぱり同居解消したくて今日またやっぱ別居し…

同居で義母が嫌いです。

やっぱり同居解消したくて
今日また
やっぱ別居したいと旦那さんに話しました

そしたら
来年俺も自治会入ることになってたのに…
俺らが別居する?
って言われて
すごく悲しかったです

私はただ残りの人生嫌いな人とは距離置いて好きな人と楽しく暮らしたいだけなのに…
夫婦関係が悪くなるのが1番いやです

俺と結婚した時に同居になることはだいたいわかってたやろ?俺、長男だし
とも言われ
確かにわかってたけど
長男だから家を継がなきゃいけないなんて考え私にはなかったし
こんなに義父母のことが嫌いになるなんて思いもしませんでした…
なんて、考えが甘かったんですかね?長男を好きになって結婚した私が悪いですか?(T^T)
前に旦那さんが
長男だから家継がなきゃいけないなんて昭和な考えくそくらえだと思ってると言ってましたが
その考えに1番囚われてるくせに…と内心思ってました
多分旦那さんにそれ言ったら
俺そんなこと言ったっけ?とか言うんでしょうね(^^;;

それに
お父とお母にはお前から話つけてくれ、俺はなんて言っていいかわからん
お父たち怒るだろうなぁ…
って言われ
どうしよう( 'ω')💦
って思ってます
私だってなんて言っていいかわからないし出来れば円満別居がしたいです…

それに
別居するならいつにするかどこにするか計画を立てなきゃいけないから
俺は手伝いとかはするけど計画は立ててくれ
と言われて
私1人でやるんだ…私が言い出したことだからしょうがないのかな…
と思いつつなんか寂しかったです

文書下手でごめんなさい
同居解消のこと自分で話つけた方いらっしゃったらなんて言って話したか教えてくださいm(_ _)m
あと、別居の計画は1人でしましたか?夫婦でいつにするかどこに住むか相談しましたか?

コメント

もちもちちくわぶ

旦那さんが乗り気じゃない以上、同居解消事態すごく難しいように感じます( >Д<;)

• るるる

るるる

そうですよね…

• 5月20日
あいさー

旦那さんと居たいのであれば別居解消は厳しいかなって思いました。
でも旦那さんも実家大好きなんですね。
嫁と別居してまで自治会役員したい、両親と暮らしたいと思ってるなんて…
私なら腹たって家族より実家選ぶなら私も子ども連れて実家に帰るかもしれないです!

• るるる

るるる

私もそれくらいの気持ちありましたが
    実際旦那さんのほうから別居する?って言われると悲しくて悲しくて…

• 5月20日
  • あいさー

あいさー

悲しいかとは思いますがこれからずっとストレス溜めながら暮らすのは子育てにも悪影響になるんじゃないかなぁと思いました…
    お辛いですよね…

• 5月20日
  • るるる

るるる

そうですよね…
    このイライラから解放されたかったんですが
    また違うストレス増えちゃいました(T^T)

• 5月20日
risa

まあ、考えが甘かったのでしょうね。
私も相手が長男なので、後継ぎみたいなものは考えて、結婚を意識し始めたころに覚悟はしておきましたよ。
結婚決まって住居決めるときに、同居かどうかもしっかり話し合いました。
長男云々抜きにして、その相手と結婚したってことは自己責任かなと。

ただ、ご主人、酷いですね。
自治会入るから俺らが別居って、妻と子の優先順位は自治会よりも下なのですか?
驚きましたし、呆れました!
どうせ、俺と離れられるわけないとでも思っているのでしょう。
私ならそんなこという旦那からは、よろこんで娘と2人で出て行きます。

今現在、ご主人が同居解消に乗り気でないなら、同居解消は無理だと思います。
義両親に何か言われたときに、俺は言ってない。あいつが勝手に言ってるだけだと、悪者にされるのがオチだと思います。

お子さんと2人で実家に帰るか、部屋を借りるかするほうが現実的だしいいかな、と思います。

• るるる

るるる

そうなんですね(T^T)
    自己責任ですよね
    結婚したこと後悔しそうになってるし
    同居とかについて話し合いしてこなかったことは後悔してます(TT)

確かに、離れられるわけないと思ってるとこもあるかもしれません( 'ω')💦
    今まで旦那に逆らったことないので…

確かにそうなる可能性はありますね
    悲しいですが…

• 5月20日
  • risa

risa

私も結婚を後悔したことがあります。
    結婚してすぐごろに色々あって…
    100%満足して、後悔することなく結婚してる人って、どれくらいいるんでしょうね🤔
    別居してみたらすごく楽しくて気が楽になったとか、別居言い出した旦那さんのほうが逆に落ち込むという話も聞きます。
    覚悟があるなら一度徹底的に逆らって、どれだけ辛いか分からせてもいいかもしれませんね!

• 5月20日
  • るるる

るるる

そうなんですね( 'ω')💦
    100%満足なんて少ないんじゃないのかなーって思っちゃいます(^^;;
    今momorさんは同居ですか?
    徹底的に逆らってみたいです!
    離婚しない程度に(^^;;

• 5月20日
  • risa

risa

ですよねー。
    不満とか、知りたくなかったこと知っちゃったりとか、色々ありますもんね💦
    私は同居ではありません。
    同居しなくてよかったー!と、心から思ってます。
    義両親どうこうではなく、誰かと住むということ自体がキツくて、、
    旦那とですら、狭いアパートだったころは仲良いけど別居したいと思ったことたくさんあったくらいで😅
    誰かと住むと、自分のタイミングで何かをするってことができないのがキツくて、一人暮らしは自由でよかったなーとよく思い出してます(笑)

• 5月20日
  • るるる

るるる

そうですよね( 'ω')💦
    私、誰かと住むと自分のタイミングで自分のペースで何も出来ないことに今更気づいて…
    1人暮らしなさってたんですね!
    私も旦那さんも1人暮らししたことなくて(^^;;
    だから余計私は別居願望あるし
    旦那さんは実家から出たくないんですかね(・ω・`)

• 5月20日
りーまーー

私も同居覚悟で結婚したのですが、やはりストレス溜まって離婚してやるーっていつも、思ってましたよ😖
けど、別居は無理だったのでリフォームして2世帯にしました。二世帯でも色々ストレスはありますが、同居よりは全然ましになりましたよ。
キッチンを2階とかにつけて、ご飯だけでも別とかはできないですか?

• るるる

るるる

リフォームして2世帯も考えたりしましたが
    今の家が結婚前に建て直したらしくて
    まだ家のローンが残ってて
    だからローンもリフォームもなんて出来るのかなあって思って
    提案出来てないですが(^^;;
    一応食事は別にしてますが
    キッチンが1つしかないので別居難しいならやっぱ2階にもキッチン欲しいですよね( 'ω')💦

• 5月20日
ぱぷりか

とりあえず、別居されてみてはどうでしょうか?
私ならそうするかと思います。
離婚へのステップではなくて、次の未来に繋げるステップとして。

今の状態で、はるみこさんの精神面が悪くなればもっと夫婦仲が悪くなるかと思います。

ですので、リフレッシュの意味を込めてご実家に戻られてはどうでしょうか?

自分の気持ちの折り合い?ご主人との折衷案を模索みたいな感じで、納得したら戻る戻らないを決めて話をされるなど。

ご実家に来たご主人にご両親から話をしてもらうなど、出来る限りのことをされてからなら色んな答えが出そうかな?と思いました。