※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンちゃん
妊娠・出産

子どもがよくミルクを吐くことで心配しています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?体重は増えていて元気なので大丈夫だと思いますが、吐くことが多いので不安です。

こんにちは!
もうすぐ3ヶ月になる子がいます(^_^*)

よくミルクを吐くのですが…同じだよ!という方いらっしゃいますか??

因みに、飲んですぐコポコポっと多めに出したり、ゲップの時に少し固まったのが出てきたり、遊んだ後にも吐きます(^◇^;)

毎日よく吐くので少し心配です(^◇^;)

熱はなく機嫌も良く体重も増えてるので大丈夫だとは思うのですが。

よく吐くお子さんがいらっしゃる方、どんな感じですか??

コメント

さぁたん☆

こんにちは〜☆
私の息子ちゃんも1.2ヶ月の時はよく吐いてましたよぉ!まだ、満腹がわからなくて飲み過ぎた場合とかゲップとか咳とかちょっとした刺激でも吐いちゃったりしてました。けど、体重がしっかり増えてるなら大丈夫ですよ☆3.4ヶ月頃には落ち着いてくると思います!

• ゴンちゃん

ゴンちゃん

回答ありがとうございますm(._.)m
    やっぱりまだ満腹が分からないから吐いちゃうんですかね?(^◇^;)
    4ヶ月頃まで様子見ます(^^)

• 11月4日
まき

うちの子も本当によく吐いてました。私もすごく悩んで色々調べて縦抱きにしたり頭を高めにしたりゲップしっかりさせたりと色々試みましたがダメでした。飲んだの全部出てないか?って思うことも多々ありましたが体重は増えているし、元気なのでそのままあまり気にしないようにしてました。離乳食始まってちょっとしたくらいからあまり吐かなくなって今ではほとんど吐きません!たまーーに吐きますが本当にたまにです。よく吐く子結構いますし元気で体重も増えているなら大丈夫だと思いますよ(^^)いつかは吐かなくなります。、

• ゴンちゃん

ゴンちゃん

縦抱きやゲップや頭を高めに…私もしましたが、それでも吐きます(^◇^;)
    吐く量が多いと飲んだの全部出てないか?って思いますよね!!
    体重は増えているので、ゆっくり様子見ます(^^)

• 11月4日
ふゅ

うちの子も同じです☆
たまに勢いよくゲポッと吐くこともあります(^_^;)機嫌も良いし、体重も増えてるので気にしてませんが、洋服を着替えさせるのが大変ですw

• ゴンちゃん

ゴンちゃん

同じなんですね!
    やっぱり2カ月はまだ満腹が分からないからですかね(^◇^;)
    うちも機嫌は良いです(^^)
    着替え大変なの…よく分かります!笑

• 11月4日
さんさん

うちも、1、2ヶ月のときよく吐いていました‼
機嫌よくて体重もしっかり増えてましたよ。今もまるまるした娘ですが吐くことはなく、元気な娘です!
ほんと着替えは何度となくしてたし、大変でしたが本人はケロッて笑ってました。

• ゴンちゃん

ゴンちゃん

体重増えていたら大丈夫そうですね♪
    うちの子もまるまるしてます(^^)
    着替えはやっぱり何回もしないとダメになりますよね(^_^;)

• 11月4日
  • さんさん

さんさん

たくさん吐くとほんと心配なりますよねー。お腹のなか空っぽになったんじゃない?と思うくらい。でも、そのあと機嫌いいのみて気にしないようにしてましたよ!
    心配かもしれませんが、体重増えて機嫌いいなら大丈夫だとおもいますよー!徐々に吐かなくなっていきますからー。

• 11月4日
  • ゴンちゃん

ゴンちゃん

返答ありがとうございますm(._.)m
    本当心配になっちゃいます…
    機嫌も良いですし体重は結構あるので気楽に構えていようかなと思います(^^)
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月4日
みな♡

うちも次男がよく吐きます(;´∀`)
一昨日も吐かれました(*_*;

体重も問題ないし、機嫌もいいのでしばらく横向きにして着替えさせてます(;´∀`)

• ゴンちゃん

ゴンちゃん

回答ありがとうございます(*^^*)
    よく吐く子はやっぱり多いんですね(^◇^;)
    私もしばらく横にして着替えさせてます(^^)

• 11月4日
はるとこ

こんにちは!
私も2ヶ月の赤ちゃんがいる新米ママです!

私もちょうど吐くことについて質問したところでした´д` ;

うちの子もすごくよく吐くんですT^T
2500gで小さく生まれたので、いっぱい飲んでもらいたいのに1日1回は必ず噴水のごとく吐くのでどうしていいかわかりません(._.)

吐いても機嫌はいいので心配ないとはよく言われるのですが体重を増やしたいのに⤵︎とヤキモキしてしまいます>_<

• ゴンちゃん

ゴンちゃん

回答ありがとうございます(*^^*)
    2ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね♪
    いっぱい飲んで欲しいのによく吐くと本当心配にもなりますよね(´;ω;`)
    うちは2900gで生まれて、今は6500くらいだと思います!!
    吐くの大変ですが一緒に頑張りましょうね♪

• 11月6日