※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

田舎での妊娠中の夜勤が無理で、短時間労働もない状況で退職を考えています。やばいですか?

後、1ヶ月で仕事を退職出来ます(*´◒`*) 嬉しい💓
正社員であれば産休育休を取ってって考えましたが、田舎過ぎて人がいないため 妊娠中でも夜勤やらしないといけないのが無理でしたー(^^)!
人が居なくて!って言う割に、短時間労働もないとの話。
やばくないですか!?

コメント

妊娠中に夜勤なんて酷すぎます😭😭

• かよ

かよ

看護師ですが、無理ですよね!!

• 5月20日

退会ユーザー

無理ですよ😂
    ただでさえ辛いのに!うちの病院は、規定に妊娠発覚したら夜勤免除と書いてあります(^_^)

• 5月21日
はなもも

わたしも看護師です。
首都圏の病院ですけど普通に夜勤やってましたし、時短もなかったですよー😅
基本みんな30週くらいまで夜勤、34週まで勤務してます。笑

• はなもも

はなもも

看護師、人足りなすぎです。ほんとに😭😭😭

• 5月20日
  • かよ

かよ

私は切迫流産になったので免除中ですが、友達の病院では早くから免除との話です。

• 5月20日
  • かよ

かよ

育休あけも時短ないかんじですか?
    育休あけも時短取った人が誰も居ない実績がなくて、パートになるしかないんですよ汗💦

• 5月20日
  • はなもも

はなもも

えー!そんな素敵な病院もあるんですね。わたしも初期に切迫になって休みましたけど、その後も普通に夜勤入ってました😅
    育休明けもないですねー。育休とっちゃうと正社員で戻る決まりなので、普通にフルタイムになっちゃうとおもいます😅 夜勤も次の月くらいから始まります💦
    でも、育休手当はめちゃめちゃ助かってるので、とりあえず育休明けて働いてみてからその後のことは考えます💦

• 5月20日
  • かよ

かよ

そうです、すごいですよね(*´◒`*)!!
    仕事は転勤で辞職予定だったんです。妊娠も発覚し🤰切迫になって、夜勤は免除にしていただいてます。来月やめるし診断書いただくつもりでした。病院は責任取ってくれませんもん。

もしや、急性期ですか??

• 5月20日
  • かよ

かよ

足りないんですよ!

• 5月20日
  • はなもも

はなもも

そうなんですね!それなら早いにこしたこたないですもんね!
    いやほんとその通りです。身体大事にしてください😅💦

急性期病院です!

• 5月20日