※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころ
子育て・グッズ

朝昼の食事メニューがワンパターンで気になる方がいます。三回食になるので、朝は粥や野菜、果物、豆腐、ヨーグルトを食べ、昼は粥や野菜、果物、肉か魚を食べているそうです。

もう少ししたら三回食になるのですが、みなさんは朝、昼、夜どのようなものを食べさせてますか?
今は、
朝→6倍粥90グラム、野菜40グラム、果物10グラム、豆腐15グラム、ヨーグルト20グラムで野菜は豆腐と和えて果物はヨーグルトに混ぜてます。

昼→6倍粥90グラム、野菜40グラム、果物10グラム、肉か魚15グラムで、野菜と肉か魚をBFの和風だしか洋風スープ30ミリリットルで野菜スープにしています。

上記の朝昼のメニューもワンパターン過ぎますよね?

コメント

結菜☆♪*

粥以外のはまだあげていませんか?うどんにしたりパンがゆにしたりするだけでも変化が付くと思いますよ(^^)

• みーころ

みーころ

返信ありがとうございます。

パン粥はあげてます。そうめんはあげたんですがうどんはこれからです。

三回食になったら、朝はパン、昼は麺、夜はご飯っていう感じでした方が良いのでしょうかね?

• 5月20日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

そうなのですね(^^)
    した方が良いというわけではないですよ、お子様の好みもあるでしょうし♩
    離乳食中期だとまだまだ薄味だから主食を変えるくらいしか変化がないかなと思いまして…。
    うちはパンブームが来た時は粥だと怒って食べてくれず、3回ともパンがゆでした(⌒-⌒; )

• 5月20日
  • みーころ

みーころ

返信ありがとうございます。

あと2週間は二回食なので主食を変えてやってみます。

ありがとうございました。

• 5月20日