※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方についてお粥は毎日あげるべきか、量はどうすればいいかについて教えてください。

離乳食の進め方について
まだまだよくわかってなくて
いくつか教えてください😓💦

野菜やお魚と進めていく時、
お粥は引き続き毎日あげるのですか?

もしあげるとしたら量はどうなりますか?
離乳食1週目でお粥を小さじ3杯程度
食べられるようになったのですが、
ずっと野菜+お粥小さじ3杯ですか?

よろしくお願いします💦

コメント

★

お粥やそのほかの炭水化物をメインにしても毎日あげますよ🥄それプラス野菜やたんぱく質って感じです!うちはおかゆ7日目で小さじ6でした!和光堂のサイトのわこちゃんカフェってところに月齢ごとの基準量が載ってるのでそれみながらって感じでした🙋

• ママリ

ママリ

野菜に進んでいっても、同時進行でお粥の量も増やしていくのですね😳!なぜかずっと3杯くらいで止めてました😂!もっと欲しそうなので増やしていきます😂💦

わこちゃんカフェ!見てみます✨✨ありがとうございます😍❤️

• 5月20日
  • ★

6ヶ月に入ったら炭水化物もパンや麺もあげられるのでうまく1日に新しい食材は1つになるようずらして試してました🥄
    ステップ離乳食ってアプリもオススメです💡

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

今、わこちゃんカフェも見てきましたし、ステップ離乳食もインストールしました!✨ステップ離乳食とっっってもわかりやすいですね!!目安量やあげやすい食材がひとめでわかりました👀✨✨私のよくわかっていなかった点がほぼ解決です!ありがとうございます😊💓

• 5月20日
  • ★

グットアンサーありがとうございます😊
    わかりやすいですよね✨私もまだ使ってます!
    解決できたようで良かったです💡

• 5月20日
tomo

食べれてたらお粥は少しずつ増やして行って良いと思います!
本1冊買うと進め方も書いてあって便利ですよ(o^^o)

• ママリ

ママリ

お粥も増やしていくのですね!私もよくわからなかったので本屋さん行ったんですけど、あまりわかりやすいものに出会えなくて😅

• 5月20日