※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

麻疹の抗体がないため里帰りをやめ、病院選びで悩んでいます。総合病院は安心だが遠くてタクシー代がかかり、個人病院は近くて評判がいいが不安。どちらがいいでしょうか?母子共に順調です。

ご相談です💦
大袈裟かもしれませんが、私自身麻疹の抗体がなく里帰りをやめました。

それで今住んでる地域の病院を紹介して貰える予定なのですが、どちらの病院にしようか迷っています。

総合病院→何かあったとき安心ですが、院内感染が怖いのと家から二駅離れていて、車がなくタクシー移動なので健診の度にお金がかかります。

個人病院→歩いて行ける距離で評判もいいです。が、やはり総合病院のが何かあったとき安心。

この2つで悩んでます😭💦
どちらがいいか、皆様意見をお聞かせくださいm(__)m
今のところ、母子共に。順調です。

コメント

むちこ

母子共に順調でしたら私は個人病院にします!
もし何かあったらその時は転院になると思うので( ˘ᵕ˘ )

• みつき

みつき

個人病院!ご意見ありがとうございますm(__)m🍀
    参考にさせてもらいます!☺️

• 5月20日
かな

私も個人病院にします。
総合病院安心かもですが、駅から遠くタクシーでお金掛かるくらいなら近場の病院が良いと思います

• みつき

みつき

都内住みで最寄りが人が多い電車なので、公共機関は怖くてタクシーにしてます😭💦
    個人病院、ご意見ありがとうございます!🍒

• 5月20日
えみ

文章読んでるととにかく麻疹が怖いようですが、正直麻疹だけじゃなく風邪や他のウィルス性の病気もたくさんあるので、そこだけ見るなら病院に行く以上総合でも個人でも同じかなと…💦

次に何を優先するかにもよりますが、電車の最寄り駅からかなり歩くとかでなければ総合病院にします!

• みつき

みつき

私に少しでも抗体があれば良いのですが、少しもなく私のいとこが麻疹にかかり死にかけて入院してるのを見ているので、どうしても麻疹が怖くて💦
    ちなみに、風疹の抗体もあまりなくです💦
    総合病院、ご意見ありがとうございますm(__)m🍀

• 5月20日
  • えみ

えみ

それはたしかに怖いですね😢💦

• 5月20日
  • みつき

みつき

麻疹ってあんまりメジャーじゃなく、今騒がれてるけど実際麻疹にかかった人って、周りに少ないですよね😭
    あれは本当にやばいです😭😭
    べりぃさんも 元気な女の子の赤ちゃん産んでください💕😘

• 5月20日
まぁゆ

私は 36歳で初妊婦なので、リスクなどを考え総合病院にしようと思っていたのですが、義母の、遠いより近いに越したことはない、万が一のことがあっても、総合病院と提携してるんだから大丈夫!との意見で近くの個人病院にしましたよ😊

• みつき

みつき

提携はしてますよね😘
    陣痛来たときちょっと遠いと タクシーの中で痛みに耐え続ける時間長いし、近場のがいいですよね(T_T)
    貴重なご意見ありがとうございます!🌷

• 5月21日