※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかおにぎり
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感とKタイプの哺乳瓶、どちらも使ったことがある方いますか?使用感の違いや口コミで人気の母乳実感について教えてください。

哺乳瓶について教えて下さい!

ピジョンの母乳実感、Kタイプ両方使われたことある方いらっしゃいますか?
旦那が出産前にKタイプを買ってきたのですが、その後自分で購入した母乳実感ばかり使っています。
今朝Kタイプの哺乳瓶を見つけて、使用しないのは勿体無いなぁと思ってしまって…

二つの使用感ってやっぱり違いますかね?
最近遊びのみが始まったのか哺乳瓶を嫌がる様子で哺乳量が減っているので、飲みやすい哺乳瓶を使ってあげたいなぁと思っています。
口コミでは母乳実感が人気ですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してました!

普段母乳のお子さんで、預かってる時に母乳実感使うようにしていても、Kタイプでも普通に飲めるお子さんもいますよ〜(๑′ᴗ‵๑)

哺乳瓶を嫌がっているなら、試してみても良いのかなと思います(n´v`n)

あとは、入手のサイズや材質によっても飲み心地が変わるのかなと思います。

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

コメントありがとうございます!
    急に泣いて仰け反るようになり困惑しています(..)ミルクの味もいやになったのかなぁと思ったんですが在庫が2缶あって他のもの試しにくいので、哺乳瓶変えてみようかなと思います( ¯•ω•¯ )
    ただ、家にある乳首のサイズがSなので買い直さなきゃいけないのかちょっと心配です(..)
    保育士さんだった時、やはり人気の哺乳瓶は母乳実感でしたか?(^ ^)

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入所施設で働いてたので、母乳吸った経験のある子の方が少なくて、ほとんどの子が完ミだったのであんまり参考にならないかもですが…

うちの施設では基本的にはKタイプを使っていたので、入所してくるときに完母だった子に限っては母乳実感を使っていました。
    が、ミルク以外のものの時にKタイプを使ってみて、それで飲めるならKタイプへ変更していきました!
    どうしても施設なので衛生面や管理の関係などで統一されていた方が良かったので☹

完ミだった子は母乳実感だったり、ヌークだったりビーンスタークだったりと色々でしたよ☆
    私個人的には、母乳実感は瓶が太くて手が疲れるので、Kタイプの方が授乳は楽でした(*´・ч・`*)

3ヶ月でしたら、Sだと合わないかもしれないですね(´× ×`)

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、3ヶ月くらいになってくると、他のものにも興味が出てくる時期なので、ミルク以外に興味がいってしまって泣いたりとかもあります。
    お腹空いたらまとめて飲むかな?くらいの気持ちであげてみると気持ちが楽になりますよ(๑′ᴗ‵๑)

• 11月4日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

なるほど!ご丁寧にありがとうございます(∗•ω•∗)
    確かに母乳実感は太くて疲れますね( ¯•ω•¯ )
    Kタイプより母乳実感の方が飲みやすいのなら、今まで母乳実感でやって来たから変える必要も無いのかなぁ…混乱してきた!(笑)
    遊び飲みの子の保育もされたことありますか?

• 11月4日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

続けてありがとうございます!
    もしかするとそうなのかもしれません…。 あまりお腹空いてなく子じゃないんですが、少し時間をあけてみるのもいいかもしれませんね(..)

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな子がいましたよ☆
    事情があって入所してくる子が多いので、抱っこだとミルク飲めない子がいたり、抱きにくい子がいたり…

ざわついたところで飲めない子は、他の静かな部屋に移動して飲んだり、天気の良い日にはお散歩に行ったり庭に出て外で授乳することもあります(o^^o)

離乳前の子で飲みムラのある子は、1回の授乳量だけでなく1日のトータル量だったり、2日のトータル量で様子を見ていました(*´∪`)
    真夏でもないので、1日だけトータル量少なくてもすぐに具合悪くなっちゃうって事もないので、ドンと構えてます(笑)

• 11月4日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

これからご出産のご予定のようですが、経験豊富でうらやましい!(笑)
    最近1日で400とかしか飲まなくて…いつかいっぱい飲めるようになるのかなぁ(..)

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院から直接入所してくる子も多かったので、出産の経験はないですが子育てなら!って気持ちです(笑)
    自分の子となると違う事も多いと思いますが(*´・ч・`*)

3ヶ月ですよね?
    400だとさすがに心配になっちゃいますよね(;´ェ`)
    どうしても量が飲めない子は寝ていてるときに飲ませたりもしてました(´× ×`)

吸い始めからのけぞっちゃいますか?

• 11月4日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

心強いー!いいなぁ(*´ω`*)
    自分の子だと心配になりますよね、きっと。でも経験があれば大丈夫ですよ~♪

3ヶ月です!
    吸って50くらい飲んでからです(T ^ T)何が原因なのか…時期的なものですかね(..)

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらい吸ってからなのであれば、乳首のサイズを変えてみても反応が変わるかもしれませんね!
    今使ってる乳首はサイズ変更等したばっかりだったり、古くなってたり等はないですか?

• 11月4日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

そういえば、よく飲めるようになったねぇって義母と話してて、依然SからMに替えてむせたけど今はどうだろう?と、Мに変更してむせずに飲めるようになってからこんな症状出たかも…?(..)
    乳首替えたから?とSに戻してもやっぱり同じ反応なんですが(;´ω`)

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(*´・ч・`*)
    ずっと同じ乳首を使っていて、乳首を新しくすると固くて嫌がる子もいたりするのでそれもあるかと思ったりもしたんですが(;´ェ`)

時期的なものも大きいかとも思うので、脱水にならない程度に様子を見てあげてもいいかもしれないですね(*´・ч・`*)
    解決にならないコメントばっかりですいません☹

• 11月4日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

いいえ!色々アドバイス頂いてありがとうございます!
    ためになりました!(∗•ω•∗)
    様子みてみます!本当にありがとうございます!
    もうすぐご出産ですよね?元気な赤ちゃん産んでください(*´ω`*)

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆
    頑張ります!

お互い、楽しく育児できるようにしましょうね♪

• 11月4日
ゆうみぃ

両方使っていました。
新生児の頃はどちらも変わない飲みっぷりでしたが、3ヶ月くらいからKタイプであまり飲まなくなり、母乳実感に比べると時間が掛かるようになっていました。
混合だったこともあり、飲みやすい方がいいかな?と思いましたが、同じものしか使ってないと他ので飲まなくなると聞いたので根気強く慣れさせてどちらも使うようにしていました。
成長につれてどんどん知恵もついてくるので、使う予定があるならば早めの方がいいかもしれませんね(*^^*)

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

コメントありがとうございます!
    ゆうみぃさんからしたら、母乳実感の方が飲みやすそうでしたか?
    今はほぼミルクで、母乳は寝る前とかにくわえさせる程度なので、ミルクを飲んでくれれば私的には安心なんですが、やはり母乳実感の方が飲みやすいんですかね?(T ^ T)

• 11月4日
  • ゆうみぃ

ゆうみぃ

そうですね。
    飲む量が増えてからは母乳実感の方がグビグビ飲んでいて、飲みやすそうでしたよ(o^^o)
    口コミとか見ても、やはり飲みやすいのかな?と思います。
    もし使ってみたいと思われてるようなら、余裕のある時に試してみるのもいいかもしれませんね♪
    飲まなければそのまま使わなくなりそうですが(^◇^;)

• 11月4日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

ありがとうございます(∗•ω•∗)
    今は遊びのみ?なんでしょうか、ちょっと飲みが悪いので少し様子みて落ち着いたら試してみようかな(..)
    でも、ゆうみぃさんの仰る通り、知恵がついて飲まなくなるかも…(;´ω`)

• 11月4日
わちゃ

うちは最初Kタイプ買ってたのですが、産院で母乳実感で普通に飲んでたのに、退院後Kタイプを使い出したら飲みづらいのか手に力を入れて顔を引っ掻いちゃってたので、母乳実感に変えました。
以来、Kタイプは一度も使っていません^_^;

ほぼ母乳なので、母乳実感の方が母乳の飲み心地に近いとも聞きますし。

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    やっぱり母乳実感の方が吸いやすいみたいですね(T ^ T)
    様子みてダメそうだったら他のブランドも試してみようかな…

• 11月4日