※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
妊娠・出産

臨月で陣痛が怖くて眠れない状況。過去の出産はスムーズだったが、再びの痛みに不安。写真を見てモチベーションを保つも、恐怖が増す。周囲の言葉もプレッシャーに。

経産婦だけど陣痛こわい!(怖かった!)て方おられますか?💦これで怖さが紛れたよって方法があればぜひ教えてください😭✨もしくは、私もこわい!て意見だけでも分かり合えたらありがたいです😂笑

臨月に入ると陣痛のことを考えすぎて寝られなくなりました😢しかも明日から正産期で、気が気ではないです。上二人はスピード安産でしたので、出産時に命の危険があったとかいう訳では無いのですが、、とにかくビビりな性格のため怖いです😨!今は長男次男が生まれた時の写真を見返して「またこんなに可愛い赤ちゃんに会える」となんとかモチベーションを保っていますが、すぐ「またあの痛さか、、」と落ち込んでしまいます🤦‍♀️周りのママ友に「もうすぐやね」と言われる度に恐怖が増します🤢

コメント

モツ鍋

臨月ではないですが…
陣痛の痛さはお酒のつまみになりますね笑
あんなに痛いなんて…
3回目がくるのですね😭
心底応援してますよ!!!😖

• yunnan

yunnan

本当に痛いですよね。痛いって言葉で足りないぐらい痛いです💦笑 もっと無痛が手軽にできる世の中になって欲しいです😭
    ありがとうございます!やるしかないですよね。

• 5月20日
甘栗大好き

明日が予定日なので
いつ陣痛来るかソワソワで
怖いです😭💦💦
足の付け根や押されてる感じがあるだけで不安と怖さが過ります😢

• yunnan

yunnan

明日が予定日なのですね😳💕本当にソワソワしますよね、、私もお尻への圧迫感や、前駆陣痛があるだけで不安になります😭💦
    お互い安産になりますように👏✨

• 5月20日
ながちゃん

私もだんだん怖くなりつつあります😱
上は難産だったし4年近くあいてるし余計に💧
何人子供を妊娠しても
怖いものは怖いですよね!
お互いに頑張りましょう!!

• yunnan

yunnan

怖いですよねー😭💦わざわざいたかった記憶掘り返してしまってます、、難産ですと余計怖いですよね( .. )
    本当にお互いがんばりましょうー!安産になりますように👏✨

• 5月20日
わじゅママ

私は経産婦ですが上の子を産んでから
11年たってるので正産期に入った今
毎日いつ陣痛が来るかソワソワしています😞💦早く産まれて欲しい気持ちはあるもののまたあの陣痛の痛みをと
思う不安いっぱいです😢💦

• yunnan

yunnan

そうなんですね😭間があくと、余計怖く感じてしまいますよね💦私も早く生まれてほしい反面、痛いのが怖くて、、😢産まれてからの生活も不安ですが、目の前の陣痛の恐怖に押しつぶされそうです、、

• 5月20日
ママ

分かりますー!!
6回目だけど、今更ビビってます(笑)
同じく陣痛の痛さを考えただけで寝れません😨⚡
周りからも笑いながら、何今更?って言われます(笑)
何人産んでも痛いのは怖いですね😅

• yunnan

yunnan

うわー!すごいです!すでに5人育ててらっしゃるのがもう、、尊敬です😭💕
    そうですよね!何人生んでも怖いものは怖いですよね!お産って毎回同じ進み方するわけじゃないですし😨💦

• 5月20日
、

3人目ですが便秘で
トイレで唸っているときに
陣痛が怖くなります、、
これより痛い、出てくる時も
痛い、耐えれるかな、、と😭

• yunnan

yunnan

とっても分かります😭前駆陣痛くるたび、痛いのは痛いけど、こんなん痛いうちに入らんわ、、と落ち込む自分がいます😨
    耐えられるか本当に不安になりますよね💦最近毎晩案ずるより産むが易しと唱えてます、、笑

• 5月20日
M

私も、出産までまだですが、恐怖です。でもいつかは痛みに終わりが来ると信じてやるしかないですよね(T ^ T)

• yunnan

yunnan

そうですよね!いつかは終わると思えば、、😭
    陣痛に対してもう少し楽観的に、というかポジティブに捉えられる余裕がほしいです🤦‍♀️

• 5月20日

わかりますー!!
1人目は初めてで、陣痛の痛みなんて知らなかったから楽しみしかなかったのに😂
2人目は、流産してしまって、その後ようやく授かれたので、あんなに辛いことは他にない!って思いながら乗り切れたのですが😂
まだ17週ですが、既に今までのことが色々思い出されてしまい、私もすごくビビっています😂

• yunnan

yunnan

辛い経験をされたのですね😢本当に計り知れない悲しさだと思います、、

でも、無事に妊娠されているとのことで、おめでとうございます💕

本当に、思い出さなくていいことも思い出したりして考えなければいいのに考えてしまうんですよね😭😭

• 5月20日

退会ユーザー

お心遣いありがとうございます😭💕
    今回もそのことを思ったら乗り切れるかな…と考えていたのですが、どうしても不安のほうが勝ってしまって😭今にも心折れそうです😂
    👏陣痛が不安になるのも、それだけ大変な経験を重ねている証拠なんですよね👏
    怖いものは怖い!痛いものは痛い!
    おおいに叫んで頑張りましょう!😂
    お互いに、安産でありますように✨

• 5月20日
  • yunnan

yunnan

経験しないと分からない怖さですよね💦本当に、これが赤ちゃんと会える痛みでなければ二度と経験したくないです、、😱

本当にお互い安産になりますように👏✨

• 5月21日
トトロママ

私も上2人は結構スピード出産で今3人目36wなんですが2人目と4年あいての出産なので、、、あの陣痛の痛みがくると思うともうビクビクしてます😱😱本当とにかく痛かった!ってのしか覚えてませんが、いつくるのかもう本当恐怖です😢経産婦だからスポーンと産まれてくるよって言われますが半信半疑で😱😱痛いものは痛いですよね😢😢明日健診なんですが、内診も毎回怖くてどうしようもないくらい痛みに弱いです😨😨 お互い無事にスーパー安産でありますように😊

• yunnan

yunnan

陣痛って本当に怖いですよね、、しかも、怖いって大っぴらに言えない空気が嫌です😨おめでたいことなのに!みたいな😞

内診苦手なのもわかります!!嫌すぎて、先生に腰が上に逃げてるよーって笑われました。笑 私も明後日が診察なので今からビクビクです。
    本当に、お互い安産になりますように👏💕

• 5月20日
ゆ

私も毎日ドキドキして寝れなかったりしてます😭
昨日テレビてで出産のシーンがあり、私もあと少しで、あの痛み苦しみ💦💦と思うと動機が(><)!!!!!笑
早く会いたい!!!!!という気持ちも強いですが、怖い!!!!!っていう気持ちともう忙しいです!笑

お互い頑張りましょう✩✩✩✩

• yunnan

yunnan

寝られないですよね😞💦熟睡したいんですが、なかなか無理です😱
    同じです!笑 会いたいけど怖い、怖いけど会いたい😢💕
    本当にお互いがんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月21日