※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにおん
子育て・グッズ

息子が初めて嘔吐しました。熱は36℃で、明日の予防接種は大丈夫でしょうか?

先程、息子が嘔吐しました🤮初めてです💦
熱は36℃。その後はいつもと変わらなく過ごしています。明日は予防接種の日ですが、大丈夫でしょうか?

コメント

みぃ

明日も平熱なら一応連れて行って、昨日嘔吐した事を先生に伝えます。
打つか打たないかは先生が判断すると思いますよ😌

• おにおん

おにおん

回答ありがとうございます🙏🏻
    初めての嘔吐なのでビックリしました…
    動きすぎかもです💦

• 5月20日
ぴっぴ

うちの子も昨日元気だったのに急に嘔吐し、その後顔面蒼白唇真っ青になりました😱
すぐ病院連れていきましたがつく頃には顔色も戻って元気でした…
軽い鼻風邪が長引いていたのと、5/1~保育園行き始めたので一時的に疲れが出たのかなー?って感じで、その後は何事もありません✨
明日元気そうで熱もなければ連れて行って、診察で今日の事を話せばいいと思います😊

• おにおん

おにおん

急だとビックリしますよね💦
    ご飯はいつも通りでしたが、気候がおかしいからかな…?
    今は何事もなく寝ています😴

• 5月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

医師の指示で夕飯だけは抜きました!
    無事接種できるといいですね(>_<)

• 5月21日
  • おにおん

おにおん

今朝も元気です。
    午後から予防接種なのでこのまま何事もないことを願っています。

• 5月21日

うちも一度だけ大量に嘔吐しました。
ソファーがぐちゃぐちゃになるくらい嘔吐しました💦
熱はなくその後も機嫌よく元気に動いていたのですがその日にゴツンと壁に頭をぶつけていたせいで脳になにかあったら…など色々考えてしまって心配で#8000に電話したら、元気に動いているなら心配ないと言われました。
ご飯後に抱っこしたり、指しゃぶりで奥の方に突っ込んでしまったりするとはずみで出てしまうこともあるそうです。数日様子を見ましたが、いつもと変わりなく元気でした!

• おにおん

おにおん

いつもと変わらずに動き回っていましたが、いつもと何が違うのかがわからないです💦
    嘔吐後は機嫌よく元気です。

• 5月20日