※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

前からでもあるのですが(今日もみてしまった)子供を義親に預けた時に何…

前からでもあるのですが(今日もみてしまった)
子供を義親に預けた時に何日前の開封済みの飲み物を
冷蔵庫からだしてあげるのどう思いますか?

今日の飲み物は2週間前ぐらいの
ペットボトル(多分口はつけてない)でしたが、
以前は紙パック(+ストロー)です。←1歲なのでまだ
下手で口の食べかすが紙パックに戻ることあります。
紙パック内なので見えないし、、
1週間前に飲ませたであろうものを飲ませてました。

毎回1口でも飲ませたあとで
あっ😔って感じで言えなくて、、
でも飲ませたくないし自分も飲みたくない、
でも言えないんです。見て見ぬふりで、、
言わないとダメですよね。

開封後日にちが空いたのを飲ませているのを
知っているから、体調不良でどうしても
お願いする時は(義親に)メモ的なもので
注意書きとかしています。
普通にわかりきったことばっかりですが。
口では言えないから飲み物の件にしても書いてます。
でも直りません。嫌なので飲み物を持たせたことも
ありますが義親が買った物(残ればまた飲ませる)や
残っていたものを飲ませたり、、
もったいない癖の義親です。


どうしたらいいのでしょうか?悩んでいます。

コメント

ロンちゃん

一週間前はさすがに恐怖ですよね:(´◦ω◦`):

わたしは、
郷に入れば郷に従えタイプの性格なので基本的にはおまかせしますが、
うちの子たちは普段麦茶しかあげてなく、お義父さんの家にいくとジュースをくれて、調子に乗って全部飲みきってしまうことが続いて、さすがに悪いなと思ったので
子供たちが飲む分は持たせてそれを飲むようにさせてます🙋‍♀️

これから食中毒とかも流行ってくるので、何日も前のはちょっとやめてほしいですよね😭