※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
子育て・グッズ

6歳の長男の歯がグラグラしています。抜けた歯の処理について相談です。自分が子供の頃は特定の方法で処理していました。

6歳の長男の歯がグラグラしています。
抜けた歯ってみなさんどうしてますか?

自分が子供の頃は下の歯は屋根に上の歯は縁の下になんな言いながら投げてました。ネズミの歯より大きくなーれ?みたいなことをいっていたとおもいます。

コメント

ちまこーい

私自身の歯の時の記憶ですが、下のは屋根に上の歯は縁の下に「ネズミの歯とかえてくれ~」ってやったと思います(*´∀`)♪

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます。

昔は私もしましたが、今はどーしてるのかききたくて。

縁の下ないんですよー^_^;

• 11月4日
ko2me

歯科医です。
私が子供の頃は同じように投げていましたが、私が今診療している子供達は圧倒的に取っておく子が多いですね(^_^)
今は可愛い乳歯ケースなども売っているので、良かったら調べてみて下さい♪

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます。
    とっておいてどうするのかも気になるのですが。
    昔、今後の治療にも使えるときいたこともあるのですが、つかえるのですか?

周りのママさんは捨ててる人が多くて^_^;

捨てるのもなんか、寂しいような変な感じで…でも、3人分とっておくのも…で悩んでます^_^;

• 11月4日
  • ko2me

ko2me

乳歯は特に使い道がありませんので、ただ記念に取っておくだけになります(^_^)
    外国では枕の下に入れて寝ると、妖精が大人の歯をはやしてくれる?的な言い伝えもあるそうです。
    乳歯ケース参考までに載せますね☆

• 11月4日
  • 粋葵

粋葵

そうなんですねー。
    旦那はすてろ!といってるのですが、なんか寂しいような変な感じですー(>_<)ヽ

これかわいーですね♪

• 11月4日