※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na- premama
子育て・グッズ

生後二週間の娘が寝ている時に、大きな声で唸ることがあり、困惑しています。混合で育てており、ゲップやオムツ替えでの状況について悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後二週間の娘を育てています。娘が寝ている時、新生児唸りというものなのかものすごーーーーく唸ってます。(*_*;
しかも、
ギュルルルとかゲコッとか…メェェェみたいなな(笑)
まるで痰が絡んだオッサンか動物かと思うほど(ToT)
新生児てこんなにウルサいの!?と困惑してます、検索したら飲ませすぎやら成長してるやら書いてありましたがあまり周りに同じ経験してる方がいなくて…
笑えるといえば笑えるんですが心配になるほど大きい声で、寝れない時も(*_*;
ちなみに混合で育ててます、ゲップは母乳のみだと出ない時が多く、ミルクはゲップが出ます(´`:)
オナラもよくするし、オムツ替えでかならずウンチが少し付いてます、いきんでるせい??
同じ経験ある方いたら是非お答え頂きたいです(ToT)

コメント

megumikkuma

うちも寝てる時ほんと唸りがすごいですよ〜!!
痰が絡んだみたいな声出しますし(^ω^;);););)
女の子だけど、おっさん!?みたいな笑笑笑💧
いつまで続くんですかね〜^^;
答えになってなくてすいません(´・_・`)

• na- premama

na- premama

一緒です一緒です~(*_*;
    うちも女の子なのにブーブーオナラするし…(笑)
    グエー!!って言ったり…(笑)
    唸りで赤ちゃんも起きたりしませんか?!なんか突然泣いたりしてて寝てる時が一番せわしない娘です…
    面白いけど心配になりますよね、早く終わらないかなぁ…1ヶ月検診が待ち遠しいです(´`:)

• 11月4日
ママリ

同じことで悩んでました!懐かしいです( ^ω^ )笑

うちの子も、生まれて間もない頃からすごく唸りが多く、心配でお医者さんや助産師さんや電話相談室などで聞きましたが、赤ちゃんよく唸るよね〜心配ないよ、そのうちなくなるよ!とのことでした。
それでも、あまりにも唸るし、うなりすぎか声枯れるし心配で夜も眠れないこともありました。

けど、気づいたら全く唸らなくなりました!
2ヶ月前半くらいでなくなったかなと思います!

唸る原因としては、おっぱい飲みすぎて苦しい、お腹張ってて苦しい、うんちやおならしたいなどで、理由なく唸ることもあるそうです!
うちの子はおっぱいの飲み過ぎとうんちでした!

大丈夫ですよ〜(o^^o)

na- premama

大丈夫と言って頂いて嬉しいです(ToT)安心します(ToT)
    2ヶ月まで、待ち遠しい…(笑)
    見た目が苦しそうだしたまに泣くから心配で心配で(*_*;
    お腹張ってる感じあります、唸ったあとオナラ出して泣いたり…ガス抜き体操もしてるんですが(´`:)
    初めての育児で右も左もわからないから余計困惑します(笑)

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ほんと、苦しそうで大丈夫?!何か病気じゃ…って心配になるくらいですよね💦

私も唸ってた頃、お腹張ってたのでののじにマッサージや、綿棒浣腸してました!便秘ではなかったですが、唸りと吐き戻しに悩んでたのでお医者さんに教えてもらいました★
    これも、癖にはならなかったです!
    綿棒浣腸するとおならとうんちがものすごい勢いで出てきて、こんなにたまってたら唸りたくもなるよね〜と、実母と笑ってました笑
    唸らなくなるし機嫌もよくなって効果てきめんでしたよ^^

私も日々困惑しながら育児奮闘中です(^^;;わかんないことだらけです笑

お互い頑張りましょうね♡

• 11月4日
りんりん

そんな感じでした!
うなりがひどくて、
ずっと心配だだんですが
いつのまにかなくなってました。(笑)

ゲップほとんどさせてませんでしたよ!
ウンチもほぼしてました!

na- premama

そうなんですね!(*_*;
    なんだか同じ経験の方がいると安心します(ToT)
    ウンチ、まとめてする時もあればチョロチョロっと出てるだけだったり…ゲップのせいでお腹張ってる!?とムキになって出したりしますが結果は変わらず…(´`:)
    早く終わってほしいです(ToT)

• 11月4日