※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後24日目の赤ちゃんについて、母乳20分で30程度の増加がある場合、混合の際のミルクの量について相談です。どのくらいの量が適切でしょうか?

生後24日目ですが混合の際のミルクの量について相談です。
母乳20分で30程度の増加でした。
その場合のミルクの量はどのくらいあげるのがベストでしょうか?💦💦

コメント

ぱーら

新生児で20分授乳しちゃうと寝ちゃわないですか?

• ぱーら

ぱーら

混合で3時間起きに上げたいのなら、40から50くらいミルク足してみてはどうでしょうか?
    完母にしたいのならそのままミルクはあげないで、次お腹すいて泣いたら、また授乳してみてはどうでしょうか?

• 5月20日
  • りん

りん

全然20分じゃこの子寝ないんです🤣そして本当は助産師さんから一回30分授乳しろー!って言われて病んでました(;ω;)

• 5月20日
  • りん

りん

3時間起きに授乳したいので現在50にしてるのですが指しゃぶりをはじめます(;ω;)あやしてごまかすか増やすべきか迷ってます。

• 5月20日
  • ぱーら

ぱーら

30分も😅
    多分赤ちゃんも集中できなくて吸わなくなっちゃいますね!
    少し吸ってもらうだけでも母乳はどんどん作ろうとするので無理しないようにして下さいね。
    それかなかなか母乳の出が悪いようなら母乳外来に行かれてみてはどうでしょうか?

• 5月20日
  • りん

りん

そうなんです😭産院が母乳推奨のところらしくそのような感じに…。私の集中力も切れるし、毎回夜も含めて起こして30分飲んでる子どももかわいそうで…😭
    母乳外来も考えたのですが、今後仕事復帰の為にミルクに移行していきたいなと思ってます。

• 5月20日
  • りん

りん

一応今月の一ヶ月健診までは今の産院なので母乳少なくてもやろうと思ってます。

• 5月20日