※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

メルカリでお小遣い稼ぎしたい初心者です。着ていない服は売れるか、らくらくメルカリ便で送る際の封筒やダンボールはファミマで買える?コツを教えてください。

カテ違いだったらすいません💦
メルカリを使ったことがないのですが、お小遣い稼ぎに使ってみたいと思ってます😊
とりあえずアプリをインストールしてみたのですが、服とかは未使用や数回しか着ていないものが多い気がしますが、
何度も着ている服は出しても売れないもんなんでしょうか?
あと、送る時はらくらくメルカリ便というのがファミマで出来て楽そうだなーと思うのですが、送る時の封筒やダンボールはファミマで専用のものが買えるのでしょうか?

その他出品や発送についてコツとかがあれば教えてほしいです😍

初心者で何もわかってなくすいません💦

コメント

どきん

何度も着てる服とかは汚れなどをきちんと撮影して載せた方がいいです!
わかってて買ってくれる人もいます😄

らくらくメルカリ便の箱はファミマにありますけど、無いところもあるみたいなので確認した方がいいですね😅

出品する際は商品の内容をなるべく正直に写真、コメントに残すこと
送料が一番安い方法で送る
購入者の方へのメッセージも丁寧にすると気持ちがいい取引ができると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨
    きちんと載せれば買ってくれる人もいるんですね😆
    またファミマに箱ないかもなんですね💦聞けて良かったです💓
    アドバイスも助かります😍ありがとうございます✨
    服を普通郵便で送る時、相手の住所や名前が分かるようになり、発送の際は自分の住所とかを書くのでしょうか?
    質問ばかりですいません💦

• 5月20日
  • どきん

どきん

その代わり値下げ交渉はだいたいの人がしてくるのでうまく取り引きしてください(笑)
    普通郵便で送る場合は、購入者の方のお支払が済んだ時点で住所が表示されます!
    封筒には自分の名前と住所も書きますよ😄

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

値下げ交渉されるんですか!そうゆうのもアリなんですね!勉強なりますー😆💓
    普通郵便のも詳細に教えてくださりありがとうございます😊

• 5月21日
ちゃっさん

出品するときに説明のところに何度も使用していることやもし汚れなどある場合も記載すれば、それを理解の上購入してくれる方もいます(^^)
送るときの封筒は自分で用意しますよ!私は結構簡易的に送ってしまってます(o^^o)

• ママリ

ママリ

汚れとかあっても買ってくれる人いるんですね😆しっかり記載することにします💓
    簡易的とは、手紙とか送る普通郵便で送ってるのでしょうか?💦
    質問ばかりですいません😭

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

何度もすいません💦らくらくメルカリ便で送る時の封筒が自分で用意するということですよね?💦
    何もわかってなくてすいません💦

• 5月20日
  • ちゃっさん

ちゃっさん

私はらくらくメルカリ便のネコポスしか利用したことがないのですが、それは封筒だったり、プチプチに包んでそれをポリ袋で包むような感じにしています(o^^o)

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど😆💓教えていただき助かりましたっ✨

• 5月20日
りんご

みなさんのおっしゃる通り、
中古品でも
それなりの価格でしたら
中古を理解して買ってくれる方も
たくさんいます(*^^*)
あとらくらくメルカリ便ですが、
宅配便コンパクトは
専用の箱が有料であるので
それを使わないといけません(´・ω・`)!
他のサイズは好きな梱包で大丈夫です(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    それなりの価格をつければいいんですね💓フリマとかしたことないのでいくらつけようか悩みますね💦
    なるほど😆好きな梱包でいいんですね✨助かりますー✨

• 5月20日