※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

食後に気持ち悪くなるのはつわりの一環かもしれません。

妊娠8週目です。
匂いも気にならずしっかり食べれるので食べづわりなのかな?と思っていたのですが、食事をした後に気持ち悪くなります。これもつわりですか?

コメント

あおむし

つわりだと思います!私も吐いたりはなかったですが、食べると気持ち悪くなるので、食欲なかったです。気持ち悪くなりにくい食べ物を食べてました。

• あこ

あこ

ありがとうございます!
    果物とかを中心に食べていきます(TT)

• 5月20日
のんのん

つわりです!
そうゆう時ありました💦
冷たい物なら私は大丈夫だったのでご飯とかも適度にぬるくしてから食べてました😂

• あこ

あこ

ありがとうございます。
    なるほど!参考にします!

• 5月20日
たいちゃんmama

つわりだと思います!

私は腹8分目くらいまで食べちゃうと吐き気がしてたので、
半分くらいでやめてました。

でもそれだとすぐお腹すくので、ちょこちょこ食べる感じでした。

• あこ

あこ

ありがとうございます。
    ちょこちょこ食べですね!

• 5月20日
まめも

私も今まさに同じ状況です😭
食べてる時は割と平気なのに、食べ終わってしばらくするととてつもなく気持ち悪い…。
1人目の時もそうだったんですが、私は冷たい麺類だとあまり食後の気持ち悪さが出なかったです‼︎
あと私の場合は何を食べるかでもかなり違います💦
炒め物とかなら八分目くらいでも耐えられるけど、油っこいものだと少量でもダメです💦

• あこ

あこ

ありがとうございます。
    冷たい物がいいんですね!
    食べれるからあったかいままで美味しく食べたいですが…我慢ですね(TT)

• 5月20日
のん

つわりだと思います。
私は7週目あたりが一番やばくて、お腹少し空いたら吐き気。食べても戻すって感じでした。
最近落ち着いたんですけど、赤ちゃん大丈夫かな?とか心配にもなります😭