※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ坊
子育て・グッズ

搾乳器を購入しようと思っています。搾乳の目安や痛みの対処方法について教えていただけますか?

搾乳されてる方に質問です。
このたび搾乳器を購入しようと思ってます。
(旦那に買いに行かせちゅう)
そこで質問なのですが、搾乳するときの量はどのくらいですか?

おっぱいの張りを緩和させるだけなら少なくてもいいや と思うのですが、今は左側の乳首が痛くて授乳するときもブラジャーつけてるだけでも痛いので、左のおっぱいは搾乳したやつをあげよう と思ってます。(母乳外来に行けばいいんですが、事情があって行けないです…)

また、赤ちゃんを総合病院に連れて行く予定があり、そのときにも搾乳したのをあげようと思ってます。(外に出て授乳なんてまだできない… 家でも服脱いだり、おっぱい出すぎてブラジャー濡れたり…
不器用すぎて… あとおっぱいあげるの下手くそなのかくわえるまでに時間がかかる…)

搾乳の目安を教えていただけるとうれしいです

コメント

量はその人その人によると思いますよ😅もともと絞りやすいおっぱいかどうかとか、絞れるだけ絞ろうとしてるのか圧抜き程度に絞ろうとしてるのかなどで変わるかと。

搾乳の目安って例えば何の目安ですか?1度に飲ませる量ですか?

• ちぃ坊

ちぃ坊

コメントありがとうございます

一度に飲ませる量ですね
    でもおっぱいの出具合いによるのであれば個人差とか絞ってどのくらい出るかわからないですもんね
    こればっかりは目安はなさそうですね(´・ω・`)

• 5月21日
picaさん

搾乳機に哺乳瓶もついてるやつが売ってるので
それで大丈夫ですよ☺️

搾乳したのは外ではあげられません💦
母乳は冷蔵保存か冷凍しなきゃなので。
持ち運びも今の季節だと心配です💦
その日だけミルクはダメそうですか?󾌾

• ちぃ坊

ちぃ坊

そうなんですね
    一応冷蔵、冷凍保存ができるのは搾乳器を買うときに調べたのですが、これは保育園入ってから使うものですかね

圧抜き程度に あとは家にいるときだけですね。
    病院のときはミルクにしようと思います。

• 5月21日
picaさん

あと授乳ブラに、母乳パッドつければ
濡れなくて気持ち悪くなりませんよ♡
もし良ければ、ご参考までにm(_ _)m

しーまま

私は最初手で搾乳してたからか、途中で頂き物の搾乳機使いましたが全然絞れずに痛いだけで(使い方は同じの使ってる人に確認しました)ダメだったので、結局手でやってます😅
量は人によるので、私は大体おっぱいの圧が抜けたな〜と感じたくらいか、少なくて60ml、多くて150mlくらいとかですね💡
大体15分くらい手で絞ってます🙌
あ、でも両側合わせてなので、片側ならそんなに出ないかも?
搾乳機で相性良ければ出るかも?って感じですね💦
目安とかはあまりないと思いますよ😅

ちなみに乳頭保護器は試されましたか?
かなり痛み軽減されますよ😊

ところで総合病院なら授乳するスペースないですかね?
特に今の時期搾乳したのは持ち歩くの危険だと思います😖
衛生的な部分もありますし、飲む時に適温にしないといけないし、湯煎できるかどうか分からないですよね?💦
ドバドバ出るな〜ってときは、私はフェイスタオルをブラの中に挟んで生活してましたよ😅
そのまま授乳してたので、ブラは濡れませんが、もし多少濡れてもすぐ乾くし〜って最近は放置です 笑
今はだいぶ落ち着きましたが✨
前開きのタイプなら服脱がなくても大丈夫じゃないですか?🤔
咥えるまでにシャワーみたいになって濡れちゃうなら、敢えてガーゼやティッシュにある程度落ち着くまで絞ってポタッポタッくらいまでにしてから咥えさせた方がいいですよ😌

長々失礼しました!

• ちぃ坊

ちぃ坊

買ったはいいけど合わないと意味がないやつですね…
    大丈夫かな… 不安になってきた…
    でも結構張ってしんどいしなぁ…

搾乳器を買うより乳頭保護器を買ったほうがよかったのかな…
    お金の無駄使いになってしまったかな…
    考えれば考えるほど安易に購入するものではなかったかな…

行く総合病院は初めてのところで
    授乳スペースがあるかわからないので… 病院なのであるとは思います。
    搾乳したものを使えるのは保育園か家でしか使えないですね
    そこも調べておけばよかった
    後の祭りですね…
    あー 無駄使いをしてしまったなぁ…

• 5月21日
  • しーまま

しーまま

今は便利な世の中なので、合わなかったら売ったらいいと思いますよ☺️

• 5月21日