※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

38週1日、前駆陣痛か不安。間隔不規則で痛みは短い。旦那に連絡した方がいい?里帰り中で心配。母になるのは大変。

38週1日、今朝おしるしと、透明なゼリーみたいなのが一緒に出ました😣夕方から、胎動が膀胱に近くて痛いのか、便秘でなのか、時々お腹が痛みます。が、30秒位で収まり、間隔も15分だったり7分だったり5分だったり、バラバラです。陣痛だったらもっともっと痛いはずだと思うので、これは‥‥なんなんでしょう😭?間隔を計るほどの痛みでもない気がします。前駆陣痛ってものでしょうか?
これが本陣痛につながるのか、一旦落ち着くのか、きっと人それぞれなんですよね‥
自分の母は、予定日ちょうど位に私を産んだようで、まだ産まれるには早いと言われ、大げさと言われてしまい、ひたすら一人でソワソワしています😨
里帰りしてるので、産まれそうになったら旦那にも連絡しなきゃいけないし、てかそもそも産まれそうって何😫?!みたいな状況になってます😱

少し落ち着かなきゃなんですが、ドキドキしてしまって‥😭
母になるのだからドーンと構えてないとですよね😭✨

コメント

ちゅけ

ゼリーっぽいのは
粘膜柱だと思います😃✨
おしるしと同じ様なもので
出産が近い証拠ですよ!
私は粘膜柱が出て
2日後に出産しました(^^)

• ままり

ままり

すぐコメントいただき嬉しいです😭ソワソワが収まらなかったのですが、みなみんさんの体験談をきいて、少し心が落ち着いてきました。どうしてもソワソワするので、シャワー浴びて、今日は早めに布団に入ろうと思います!!☺️✨

• 5月20日
かり

いやいや、ソワソワするのは初めてだったら誰でもすると思います😆私もそうでした😅

おしるしと、透明なゼリー🧐もうそろそろで会えるかもですね🤗私は透明なゼリーが出て次の日におしるしがあり病院に入院。日が変わって夜中に生まれました。

• ままり

ままり

共感していただき、安心しています😭💕初マタで、周りに出産経験者が母しかいなく、わからないことばかりで困惑してました😱
    かりさんはおしるしから入院するまでには、陣痛があったんでしょうか?もしよろしければ教えてください😫✨

• 5月20日
  • かり

かり

昼間おしるしがあり、その時は30分間隔で陣痛がありましたがあまり痛さを感じなませんでしたが病院に電話かけて夕方内診してもらいました。その後一度帰宅し、晩御飯を食べてから急に4分間隔になり再度病院に連絡→入院日にち変わって3時前に生まれました😃病院に着いた時には2分間隔だったので出産まできつかったです🙀

• 5月20日
  • ままり

ままり

おしるし後、一度内診していただいたんですね!いいなぁ😌安心しますよね。でも帰宅後、急に4分間隔になったなんて、すごい、びっくりしますね😬私はいま、我慢できる痛みなので本陣痛ではないのかもしれません‥😭
    長い夜になるかもしれませんが、頑張ります。ありがとうございました☺️💕💕

• 5月20日