※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
妊娠・出産

服を着たまま体重を測るのは一般的ですか?服によって変わりますか?5ヶ月での体重増加はどれくらいが普通ですか?つわりで増えた体重に関係があるのでしょうか?お腹が出てきて脂肪が気になります。

妊娠5ヶ月になったばかりなのですが、みなさんいつも服着たまま体重測ってますか?服によって変わりませんか?

あと、5ヶ月でどれくらい増えるものですかね?
初めの体重から2キロ増えてて焦ります😞

つわりで食べられてなかったのに一気に増えました💦
胎盤ができてるとか関係ありますか?

お腹も気づいたらすごく出てて、脂肪な気がします…😭

コメント

べべ

自宅では夕食後のおふろ入る前に全裸ではかってます!
それが自分自身一番管理しやすいので😊

5ヶ月で2キロなら普通だと思います✌🏻二人目のお子さんなのでおなかも出て来るの早いんだと思いますよ🎶🎶


といいつつ私はまだ体重も増えず…6ヶ月でやっとおなか出て来たくらいです🤣

  • もかさん

    もかさん

    ありがとうございます💕

    そうなんですか?私脂肪な気がしてなりません…
    一人目の時5ヶ月の時ぜんぜんお腹ててなくて

    • 5月20日
  • もかさん

    もかさん

    ごめんなさい、子供が押しちゃいました…。
    私も測る時間決めようと思います!

    • 5月20日
  • べべ

    べべ

    私はむしろ一人目の時の方がよっぽどおなか出てました😂
    二人目は早いと言いますし、毎回妊娠同じように経過たどるわけでもないので大丈夫よ😊

    • 5月20日
  • もかさん

    もかさん

    前回太りすぎたので、今回は気をつけたいのですが…なかなかおやつがやめられなくて(;_;)
    自分のせいなんですけどね。

    優しいお言葉嬉しいです…!!

    性別はまだわからないですか?( ・∇・)

    • 5月20日
  • べべ

    べべ

    私も前回増えすぎて🤣
    今回は増えないので油断しちゃってます👻笑

    まだわからないんですよ〜!
    恥ずかしがり屋さんで見せてくれません😑😑💓

    • 5月20日
  • もかさん

    もかさん

    お子さん動き出してママも動くからですかね?
    私もやっと安定期に入ったので明日から運動再開です😍😍

    うらやましいです。
    ほっとくとどんどん増える体です。
    (食べてるのもあります。笑)


    恥ずかしがり屋さんなんですね😍💞
    前回五ヶ月入ってすぐわかったので、今回はどうかなと思ってます!🌷
    ドキドキしますよね😊❤️❤️

    • 5月20日
  • べべ

    べべ

    上の子のときは食べづわりだったこともありそのペースで妊娠中ずっと食べちゃって……そりゃ太りますよね😂😂

    確かに前より良く動いてるかもしれません👏💓娘に感謝ですね😊

    私も早く知りたくてウズウズしちゃいます♥️😁

    • 5月20日
  • もかさん

    もかさん

    そうなんですね!今回は違うんですか?私は今回が食べづわりで、、前は仕事帰るのが遅いのと、運動しなくなったのでどんどん増えていきました。
    すごく注意されたのに何も気にしてなかったです…。

    うちの子まだ歩かないのと、お家いると一緒にごろごろしちゃってます…。。
    娘さんいい子~💕

    性別気になりますよね~💕💕💕

    • 5月20日
  • べべ

    べべ

    前回は食べづわりで20キロくらい増えたのに、

    今回は胃痛と吐き気がひどく逆にうまく食べれないって感じでした😖
    三食娘と一緒になるべく食べていますがなかなか増えず……。
    逆に心配になるレベルでした😅笑

    うちの子もまだ歩かないんですが、
    最近いたずらっ子になってきて👻

    私もゴロゴロさせて欲しいです😑😑♥️ 笑

    • 5月20日
  • もかさん

    もかさん

    そうだったんですね!
    昔は20きろとかみんな普通に増えてたと聞いて、今と全然考え方違うなあと思ってます。

    胃痛わかります…。
    違うタイプのつわりだとしんどいですよね…😞😞

    イタズラ女の子でもするんですね🐒💕笑笑
    男の子だからイタズラするのかなって思ってました。笑笑
    安心しました!

    目が離せないですよね。!

    • 5月20日
  • べべ

    べべ

    流石に増えすぎたと自分でも自覚して体もかなりしんどかった記憶があります。
    それに比べて今回は本当に楽です😂
    食べるのが苦痛ってこんなにしんどいんだって実感しました😢

    娘はおてんばな感じで、コソコソやってることが多いので😂全くおしとやかじゃないです👻✌🏻

    男の子も体力あるイメージなので大変そうですね😢

    • 5月20日
  • もかさん

    もかさん

    わかります。
    美味しくものを食べられないことがこんなに辛いんだって思いました…。

    私の母も20キロ増えたそうです😅
    妊婦さんってだけでも不便なことって沢山ありますもんね😭

    体重私13キロ増えたんですが戻らないまま妊娠しちゃいました。。。


    女の子憧れます…👸👸👸💕

    確かに力が強いのと、同じ体重でも男の子の方が重くかんじます💦骨太?
    あと声がでかすぎて耳がおかしくなりました。笑笑

    • 5月20日
  • べべ

    べべ

    非妊娠時なんて10キロ増えるなんて考えられませんでしたもん😅💦

    体型戻すのも大変ですよね😭😭

    私は次はどっちでも嬉しいな〜でも男の子だと新鮮です♥️♥️

    娘は小柄で細身なのですごく素早くて😑笑
    声も高いせいか耳にきます🤣

    男の子も女の子も似てない様で何だかんだ共通点多いんですね😊❤︎

    • 5月20日
  • もかさん

    もかさん

    そうですね…初めて見る体重にオドオド…

    女の子兄弟のコーデも可愛いですよね⌄̈⃝男の子だと面倒見いいお姉ちゃんになりそうです🐻♡*

    そうですね!私は女兄弟なのですが父や母に男の子全然違うと言われていたので、結構違うのかと思ってました😂😂大変だったことってあまり覚えてないものですかね?旦那のお母さんも旦那は大人しかったってよく言います🐻😂

    • 5月20日
ちゅろす

服着たままはかってました!!
だから毎回同じ服でいきました!!笑
あとは、冬だったので薄着でいってコートを羽織り、脱ぐってことをやってました!

わたしは、つわりで7キロへって、つわりが治まったあたりから、3キロもどったのでちょっと急激に増えすぎかなーとは言われましたがなんとかなりました!

  • もかさん

    もかさん

    それがいいですね…。
    前回冬だったのでみなさんどうされてるのか気になってたんです。

    7キロも減ったんですね…私減ることなくて、、特に注意されたわけではないのですが増えすぎ?!と思いました。。

    • 5月20日
 ジュディ

朝晩体重測っていて、朝はパジャマ来たまま、夜はお風呂入るときに裸で測ってます💡

軽い食べつわりだったのですが、何故か初診から1ヶ月で1キロ減って今は初診時とほぼ変わらないです☺

お腹は最近になってようやく少し出てきたかな?って感じです😊

  • もかさん

    もかさん

    二回も図っていてすごいです!!
    私もたべづわりで夜は食べない日もあったのですが、お昼に食べられるものをたべていたからそのツケかもしれません。

    お腹出るのが嫌すぎて前回全然写真撮ってないのでわからなくて…。記録しとけは良かったと今になって思いました。

    • 5月20日