※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

2日前にうんちをしてからANAが痛いなーと思ってたんですが、私は基本硬…

2日前にうんちをしてからANAが痛いなーと思ってたんですが、私は基本硬いうんちがでるのでうんちしたあとはいつも痛いことがあったのであまり気にしてなかったんですが、今日ふと穴を触ってみるとポコっと膨らみがありました😭これはイボ痔ってやつですか?😭もーしょっくで、どうしたらいいんでしょう?よく自分で指で突っ込むといいますが、それでいいんですか?これって一生治らないんですかね?

コメント

deleted user

いぼ痔だと思います!
指で押し込みますが、小さいいぼなら 座ったり立ったりしてるうちに 引っ込むと思います😹

  • ☺︎

    ☺︎

    2日間痛かったので引っ込んでないです(笑)押し込んでみたけどすぐでてきます🤣💨
    痛みはマシになりました!

    • 5月20日
みく

私もイボ持ちです😭出産で痔になる人多いようですね😱
私の場合ですが、ひどい下痢とかをした時には出てきてしまうけど、数時間〜数日で引っ込んで、普段は痛みも違和感も何もありません。
もし痛みがひどかったり出血があるようだったら病院に行ってもいいと思います。

  • ☺︎

    ☺︎

    ですよね~私もここで他人事のようにみてたけどまさか自分がなるとは😭
    そこまで痛くはないですが、気になります💦

    • 5月20日
めい

同じく、私も悩んでます💦妊娠中がマックス痛かったです。
でも、治ってないようで、たまに出血します。病院に行って治したいけど、恥ずかしい

  • ☺︎

    ☺︎

    出産するとき邪魔になりそうですね😭次、妊娠したら怖い💨
    検診のときは何も言われなかったですか?

    • 5月20日
  • めい

    めい

    言われましたけど、妊娠中は特に痛くなくて、そのまま。ただ、出産の時に激痛でしたよ💦なので2人目までには手術なり治療したいと思ってます!

    • 5月20日
  • ☺︎

    ☺︎

    手術😥怖いですね😭
    ちなみに大きさはどのくらいですか?

    • 5月20日
  • めい

    めい

    みたことはなくて💦でも、友達が手術したらしく、周りでも意外と多いよーて言ってました

    • 5月20日
いーきー

ほんっとに切実な悩みなのにすみません。

ANAって 吹いてしまいました。笑

私、飛行機系の質問かと思ったら全然違ったので😂😂😂😂

  • ☺︎

    ☺︎

    すいません、変換ミスです🤣
    私も後から気づきました💦

    • 5月20日
さんごろう

いぼ痔ですねー。
私、もともといぼ痔があったんですけど、妊娠でお尻が圧迫されてひどくなって、出産で力んだせいでメッチャデカくなって、手術して取ってもらいました。

痛いなら肛門科に行って診てもらったほうが良いですよ!
恥ずかしいかもしれませんが、ホントに痛みが楽になります!!!

  • ☺︎

    ☺︎

    手術ですかー😭それは部分麻酔ですか?
    今まで手術とかしたことないので、そういうの聞くと怖いです😱
    今指で突っ込んでるんですけど数分でひょっこりはんです🤷🏼‍♀️
    大きさは小さいんですけどねー💦

    • 5月20日
  • さんごろう

    さんごろう

    すいません、下に返信書いちゃいました。

    • 5月20日
まぐの

私も妊娠後期〜出産後くらいになりました😅
入院中に塗り薬と座薬もらって使い、その後はボラギノールの塗り薬も座薬を併用していたらいつのまにか治ってました!!

  • ☺︎

    ☺︎

    私もともと痔があったので自然に治すのは期待無さそうです😭
    でも自然でも治るのですね!
    治ったらいいな~

    • 5月20日
deleted user

いぼ痔ですね💦私は自然治癒しましたよー(自然に引っ込みました😂)最初湯船の中で触った時寒気しました😂そして次に触ったらしっかり締まってて、ポコがなかったんです😆
ほとんどは病院行けば治りますよー、あとANAがウケましたʬʬ

  • ☺︎

    ☺︎

    指で突っ込んでるんですけど、すぐにひょっこりはんです🙄
    本当、触ったときにえ?っておもいました😑

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらあら💦じゃあ少しいぼちゃんが大きいのかな💦

    • 5月20日
さんごろう

局部麻酔でしたー。
お尻突き出して手術するので、めっちゃ恥ずかしかったです😅
私は何回か手術経験あるので、「ちょっとの我慢で治るなら何でもして下さい!」って気持ちで望んでました(笑)

大きい、小さいは関係ないと思いますよ!
大きくても我慢できるなら手術の必要ないし、小さくても我慢できないなら直ぐにでも手術したら良いと思います。

私、手術してから悩みが無くなったというか、本当に心がスッキリしたので、声を大きくして言いたいです。
「お尻痛いなら肛門科行きましょー!!!」

  • さんごろう

    さんごろう

    あ、痛み我慢出来なったら、温めると少し楽になりますよ!
    出血あるときは別かもしれませんが、痛いだけならお風呂にユックリ浸かるのがベストです!

    • 5月20日
  • ☺︎

    ☺︎

    痛みはそんなに酷くはないです🙄
    大きいうんちしたあとの痛みみたいなかんじで、すぐにでてくるんですがもっと奥に突っ込むんですかね?
    毎回毎回穴触れないし、出先とかだと辛いですね😭

    • 5月20日
  • さんごろう

    さんごろう

    突っ込んでも毎回出てきますよー。
    奥に突っ込んでも一緒だと思います😫

    毎回突っ込んでましたー。

    • 5月21日