※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

息子が急に歩き方がおかしくなり、右足首をかばっています。痛そうな様子はないが心配。整形外科と小児科、どちらに行けばいいでしょうか?

1歳10ヶ月の息子の歩き方が急におかしくなりました😫

朝旦那と公園に出かけて帰って来たときに
玄関の前のコンクリートでつこけたみたいで、右膝に少しのキズが出来てました。
それからいっときして、右足首をかばうように歩いています。
痛くない❗️って本人は言い張るし、痛そうな素振りもないし全然歩けるんですが…足首は腫れていないし見た目は普通です✨
ただ、あまり歩きたがらずに抱っこを求めて来ます😭💦💦
本当に痛いと歩けないと思うし、何より自分で痛いのを伝えて来ると思うのですが心配でたまりません😫😫

これは整形外科と小児科、どちらに行けばいいでしょうか??

コメント

こん

それは整形外科ですね💦心配ですね😢

  • わんこ

    わんこ

    ありがとうございます😊
    様子見て連れて行こうと思います❤️

    • 5月22日
まんもす77

こないだ息子も同じようなことがありました。痛がる様子もないし腫れてないのですか明らかに庇って歩いていたので、念のため整形外科に連れて行きました!レントゲンなども撮ってくれるますよ😊✨

  • わんこ

    わんこ

    息子さん大丈夫でしたか😫?
    うちも3日目まで歩き方がおかしいようなら連れて行こうと思います☺️
    この頃の子って、自分の身体能力?過信してるから遊んでるの見るだけでハラハラしますよね😂😂❤️

    • 5月22日
  • まんもす77

    まんもす77

    息子は結果なんともありませんでした笑
    男の子は特にですよね😅
    ちょろちゃんさんの息子さんはその後どうですか??
    なんともなければよいのですが😳

    • 5月22日