※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
妊娠・出産

22日火曜日に帝王切開予定で、明日入院します。前回は緊急だったのでバタバタで、今回は予定帝王切開でドキドキ。気を紛らわせる方法やおすすめグッズを教えてください。

22日火曜日に帝王切開予定です!
なので明日入院です😣
前回は、緊急だったのでバタバタと終わってしまいました
今回は予定帝王切開で
きっとドキドキソワソワで落ち着かないと思うので
何か気を紛らわせる物や
こんなことしてたよ!
これあって良かったよ!とかありましたら
教えてください😭

コメント

aamama

わたしは予定帝王切開でした!前日は家のことを全てやって気にしないようにして、よるは旦那さんの前で大泣きして、当日は旦那さんに一瞬で生まれるんだぞ!陣痛なんてないんだし痛みもなくすぐにって声かけられながら行きました!

ついてから、ドキドキと不安がずっとありました!
手術台に乗った時には、怖さで泣きそうになりましたが、旦那さんに言われた一瞬で会える!って言葉で泣かずにすみ、麻酔されました!
その後は、やはり医療器具の音が怖さを増しましたが、目を閉じてました!
これが終わったら前日からご飯とか食べてないから美味しいご飯たべれるのかな?夜泣きとかある子がうまれるのかな?とか、とにかく関係ないことばっかり考えてました!*笑*

そしたら生まれたよって看護士さんに言われ、みると我が子!
って感じでした!(^^)

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    やはり何かしてないとやっぱりソワソワしますよね😥
    手術の怖さもありますし、
    術後の痛さを知ってるので尚更怖い
    です😭
    でも皆さん耐えられてるし私も
    明後日頑張ってこようと思います!

    • 5月20日
yoshi

私も1人目が緊急帝王切開、2人目が予定帝王切開でした。
前日の午後から入院だったので、部屋で1人ソワソワしてました。
夜になってからは友達とLINEのやりとりで相手してもらってました😃
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね🍀

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    今回私も前日の午後から入院なので
    きっと部屋でソワソワしてるだろうな
    眠れないんだろうな~って思ってます😥術後の痛みも知ってるからこそ
    尚更怖いですよね💦
    私もLINEなどして少しでも気を紛らわせようと思います!
    明後日頑張ってきます😭ありがとうございます✨

    • 5月20日