※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が2ヶ月になり、母乳を止めたい。ちょいちょい飲みをやめさせたい。対処方法を教えてください。

昨日で娘が2ヶ月になりました!
完ミに近いのですが、
2ヶ月を機にミルク1本で行こうと思っています。
現在搾乳80くらいをお風呂上がりに飲ませていて、
たまにおっぱい吸いたがるので吸わせています。
直後は機嫌よくなりますが、すぐぐずるのでおそらく飲めてはいないです😅
おっぱいも前よりは張らなくなって来たのですが、自然に出なくなるものなんですかね?
おしゃぶり代わりに吸わせてたら出続けてしまうのでしょうか?
おしゃぶりあるのですが、たまにおしゃぶりでもぐずってることがあり、おっぱいにするとおさまることがあります。
あと、ちょいちょい飲みでミルク50くらいのんで舌で押し出し少しするとぐずって…で100飲みきるのに1時間くらいかかることが多いです😅そのうち治るのか気になります。
1回100~120で1日7回くらいあげてます!!
1日の合計は500~700行かないくらいです!!

長くなりましたがお聞きしたいのは
・母乳を止めたい
・ちょいちょい飲みをやめさせたい
です💦お願いします💦

コメント

deleted user

こんばんは!わたしも今断乳中です!
母乳をとめるには母乳を出さないことです!つまり吸わせないことがいいです!

  • もも

    もも

    そうなんですね!!
    おっぱい残ってても何もしない方がいいんですかね??

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い方が悪かったです。すみません。
    カチカチになったら圧抜きをするといいですよ👍🏻
    あとは母乳外来などで相談するといいです!
    私は桶谷式でやってもらってます!!

    • 5月20日
  • もも

    もも

    母乳外来って飲ませたい人だけじゃないんですね😳
    圧抜きとは🤔??

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しこりが出来た人や乳腺炎になった人、卒乳 断乳をしたい人などおっぱいに関することならなんでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    圧抜きとユーチューブで調べると出てきます!!

    • 5月20日
  • もも

    もも

    大丈夫なんですね!!桶谷式以外だと、産んだ病院に相談する感じですかね??
    圧抜き調べてみます!!

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産んだ産院で大丈夫だと思います!!
    母乳推進の産院だと止める方法より直母の練習などさせられると思うので強い意志を持って産院に行ったほうがいいです!
    あとは薬でとめる方法もあるので産院で聞いてみてください🙆‍♀️

    • 5月21日
  • もも

    もも

    病院はかなりの母乳推進です💦
    いままで、母乳吸わせてくださいって何回言われたかわからないです😭
    入院中は、母乳吸えない分ミルク足されてたので、みんな強制的に混合でした!!
    薬もあるのですね!!😳

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も産んだ産院は母乳推進だったので違うところに行きました!口コミなどをみて!
    ももさんが行ってみたいところに行ったほうがいいです!
    薬は副作用などもあるみたいなのでお医者さんに聞いたほうがいいですよ👍🏻

    • 5月21日
  • もも

    もも

    色々調べられたのですね!!
    やはり相談しないと難しいですよね💦

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は自分でやろうと思って搾乳を140から60ぐらいでやめていましたが、途中からおっぱいが痛くなって自分だと無理だと思いました😥
    最初に行った助産院は私の意志が良かったので直母の練習させられました。
    2回目は市役所でやっている母乳相談に行きましたが私には合わずカチカチになってしまいました。
    それで桶谷式に行って落ち着きました。
    すぐに止めたいなら産婦人科で薬をもらったらいいと思います!!
    でも薬飲んでも止まらない人もいるみたいです😩

    • 5月21日
  • もも

    もも

    母乳外来予約しました!!
    娘も、少しずつおっぱいのない生活に慣れようと頑張っています!!
    たまに大泣きしますが😅

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さんがんばってますね!
    ももさんも母乳外来予約できてよかったです😊
    断乳となれば絶対おっぱいを吸わせちゃダメなのでこれからがつらいと思います😂

    • 5月27日
  • もも

    もも

    断乳してからもうすぐ1週間たちます!
    おっぱいはもう張らないし、たまにチクチクするくらいで痛くもないです!!
    母乳パッドも汚れなくなりました!!
    みさんは、断乳完了しそうですか??

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は少し母乳パッドが汚れますが、張らなくなりました!!
    もう少しで断乳完了しそうです😂
    ももさんも断乳出来そうでよかったですね😊

    • 5月27日
  • もも

    もも

    出てくるのも透明になってきました!!
    もうちょっとな感じがします!!
    桶谷式ではどんなことをしたんですか??

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて行った日に全部出し切ってもらって、その1週間後にまた出し切ってもらって、次は2週間です!!

    • 5月27日
  • もも

    もも

    出し切ってもらうのですね!!
    やっぱり1度では終わらないのですね😅

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然終わらないです😂
    ももさんはいつ母乳外来行くんですか??

    • 5月31日
  • もも

    もも

    そうなんですね💦
    明日行ってきます!!

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は全く張らなくなり母乳も少ししか出なくなりました!!すごく快適です😊
    そうなんですね!いいアドバイスもらえるといいですね\( ˆoˆ )/

    • 6月1日
  • もも

    もも

    行ってきましたー!
    ほとんど止まってるみたいで次どうするー?って言われましたが、一応3週間後に予約しました!

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行ってきたんですね!
    止まってても一応行った方がよさそうですよね😭母乳残ってたら次の子のときに乳腺炎になるとか言いますし😭

    • 6月2日
  • もも

    もも

    わたしが行ったとこは別に自分で止まれば来なくても…って感じでした💦
    病院によって違うんですね😅

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか??止まってもケアはしてもらったほうがいいと思います!!母乳が残ってて数年後に乳がんになる可能性もあるらしいので😭

    • 6月3日
  • もも

    もも

    もう1回行って、大丈夫そうなら終わりにしようと思ってます😊
    昨日久々におっぱいしぼってもらいましたが、その後全く張らずです!!

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絞ってもらったら張らなくなりますよね!!
    お金もかかりますし大丈夫そうなら終わりでいいですね🙆‍♀️

    • 6月3日
  • もも

    もも

    そうですね💦
    桶谷式高い😅と思って産んだ病院にしましたが、1080円で、そのアドバイスとちょっと絞って終わりでした💦

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!!1080円は安いですね!!
    桶谷式は初回5400円 2回目以降は3780円です😭

    • 6月3日
  • もも

    もも

    そんなに高いんですね💦
    でも確実そうです!!
    うちは母乳推進で断乳の相談はあまりやった事なさそうでした😢

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳推進なのに断乳してもらえてよかったですね!!
    母乳推進だと他の人は断乳の相談は他のところでされるんですかね?
    でもやってもらえてよかっですね😊

    • 6月5日
  • もも

    もも

    そうみたいですね!!
    うちは周産期相談が1歳になるまでしかやってないので、わたしみたいに早く断乳する人以外は自動的に他のとこになりますね💦

    • 6月6日