※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのママ
お仕事

前の医療系会社はピリピリしていて緊張感があり、体調を崩して退職。新しい小さな会社はアットホームで期待され、前向きな言葉が嬉しい。前の仕事は好きだったが、戻りたくないと感じ、病気が転機に。

最近、転職しました。

10年ほど勤めた会社から転職でしたが、
会社の雰囲気って会社によって違うんですね…
前の会社は医療系ってのもあったためか
いつもピリピリしてていつも緊張してて
今思うとしんどかったです。先輩もまず否定から入り
ダメダメダメと言われ続けてきました。
けど、したい仕事だったし、こんなもんかと
頑張っていました!やりがいはあったし、スタッフも気の合う人とは仲良しだったので、転職は迷いましたが
体調を崩し立ち仕事ができなくなったため退職しました。

新しい会社は小さい会社だけど、
すごくアットホームでまだ一週間も経ってないですが、
こんな私に期待してくれていて、嬉しいです。
事務職に就きましたが、大丈夫、ミスしてもそうやって覚えて行くから!!と前向きな言葉をかけてくれてて
今思うと、前の会社でそんな言葉かけてもらえたかな?とか思い出して…

前の仕事はすごく好きだったし、
辞めたあとも諦めつかなかったけど、
もう戻りたくないと思いました😂

病気になったことはビックリしたけど、
いい転機になりました☺️

コメント

ポインター

私はデザイン職でずーっとやって来てますが、会社によって全然雰囲気ややり方が違いますね😅いる人の性格も違います。会社がそうさせるのか、そういう人が集まるのか…

前職は息が詰まるほど、ルールでがんじがらめでみなし残業も多くストレスフルでしたが、今は自由で休みも多く、残業しない社風でみんな仲良くやってます。

• きいろのママ

きいろのママ

コメントありがとうございます😊

本当に違いますよね。
    前会社がすべてだったので、転職は勇気いりましたが転職してよかったです😊
    ディーさんも転職成功されたんですね!
    外を見ることも大切ですよね❤️

• 5月20日
  • ポインター

ポインター

その会社しか知らないとこういうものだと思っちゃいますよね(・・;)私は引越しや結婚や部署の縮小などで今の会社で5社目ですが、ほんとバラバラです。社風は何となく事前にわかりますが、人間関係は入ってみないとわからないので、賭けですよね。
    やはり上の人間の性格で下も大きく影響します。前職は合わなさ過ぎて、毎日泣いてました。今でも夢に見るくらいです(・・;)

• 5月20日
  • きいろのママ

きいろのママ

やっぱり上の人間の性格に影響されますよね…上が機嫌悪かったらこっちも気をつかうし(><)
    今でも夢に出るんですか😭だいぶ、ストレスだったんですね😢

• 5月20日
KIKO🍒

すごく素敵な会社で勤務できることになり、良かったですね☺️
そこまで長く勤められた会社からの転職、勇気いると思います😭💪

私も明日から新しい職場でのトレーニングが始まるので
どんな出会いがあるのかドキドキワクワクです❤️