※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
子育て・グッズ

一歳の息子はトマトが大好きで、トマトばかり食べてしまい、他の食事が進まず、最終的に癇癪を起こしてしまいます。食事の進め方についてアドバイスを求めています。

ご飯の時好きなものばかり先に食べて、無くなってしまうと泣いて怒ります、、、

一歳の息子はトマトが大好きで、ご飯の時によく出すのですが、トマトばかり食べてしまいます🙄
全部食べてしまってなくなると泣いて大暴れします😭
トマトだけ小出しで出してみても、
出したそばから食べちゃって泣く→トマト出す→即食べてまた泣く
の繰り返しです😭
他のものも合間になんとか食べさせてますが、なかなか食事が進まないし、結局最終的に他のものは食べずに癇癪起こして終わりということばかりです😭
なにか良い方法はないでしょうか、、、🙇‍♀️

コメント

aamama

トマト出さないで当分やってみてはどうですか?
わたしの役所で好きなものばっかりだすとそれだけしか食べなくなるって言ってました!
例えば最後のデザートにフルーツを毎回だすとか、、、、

なので、よく食べるまでなるべく出さないであげてみるのはどうかなと思ってコメントしました┃ョ・ω・`*)

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうなんですね!
    トマトは野菜だし手軽だしと思って結構な頻度で出してましたが、そのせいで他のもの食べないのは困りますもんね😭
    ちょっと控えてみるのも試してみようと思います!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️💕

• 5月20日
ちゃ

デザート感覚であげたらどうでしょう?
うちも苺が大好きで一緒に出すとすぐなくなりぐずるので、ご飯を食べてから出すようにしてます。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

たしかに!そうですね!
    うちもフルーツはまるちゃんさんと同じ理由で最後に出してるのに、なぜかその作戦を思いつかなかった😂
    トマトも試してみようと思います!

• 5月20日
ローズマリー

ワンプレートに乗せてこれ食べたらトマトあげるからって言ってはどうでしょうか一歳ならわかると思います

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

一歳でもうわかってくれますかね😳?
    明日から言い聞かせてみようかなー🤔🌟

• 5月20日
  • ローズマリー

ローズマリー

結構わかってますよ。断乳の時絆創膏見てイタタだからって言ったらほしがらなかつまたですからね。ノルマー与えて食事していました。ちょっとづつ食べるようにもリウ付けこれだけ食べたらごちそうさましていいと言ってた食べさせていました。

• 5月21日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうなんですね!親の私がわからないだろうと思ってたらダメですね😅
    子供のこと信じて言い聞かせるの頑張ってみます☺️
    どうもありがとうございます😆🌟

• 5月21日