※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりこ
ココロ・悩み

産後の脱け毛で悩んでいます。抜け毛が増えて心配です。経験者に質問です。一番抜け毛が多かった時期と育毛剤の効果について教えてください。

産後の脱け毛についてです。
出産して3ヵ月半が経ちました。
先月から抜け毛が始まり、今、かなりの量が抜けます💧
経験したかたに聞きたいのですが、一番抜け毛が多かった時期はいつでしたか?
もともと髪の量が少ない方なのでこれからもっと抜けるのかと思うと憂鬱です…。
また、育毛剤使用した方、効果はありましたか?

コメント

ママ🧸

私もめちゃ抜けてお風呂上がりは排水口がゾッとするほど、、ドライヤーしながら手が真っ黒になるど毛が絡んでます、、(´;ω;`)先日美容院へいくと部分的に減ってきてると言われてガーン😨となりました。
市販ではないのですがネットで購入できるイオニートというシャンプーおすすめです。同じメーカーのエッセンスブイもおすすめです。どんどん抜けて憂鬱ですがこの2つ使ってるとまぁ大丈夫かなと安心です。
少し高いですが、少量で十分泡立ち、トリートメントも不要、かなり長持ちしますしコスパいいです。
回答になってませんが、、お互い抜け毛期脱出まで頑張りましょうね(´;ω;`)

• くりこ

くりこ

コメントありがとうございます✨
    私だけが特別抜けてる訳じゃないってわかっただけでも安心できます😂
    やはり美容師さんは触るとわかるんですねー

おすすめしてもらったシャンプー、早速みてみます‼
    トリートメントあんまり好きじゃないので不要って嬉しいです‼
    お互い早く抜け毛が落ち着くと良いですね✨

• 5月20日
あさこ

三ヶ月から六ヶ月がピークでした。BELTAの育毛剤も取り寄せたりしましたが生後半年を過ぎたあたりから落ち着き、産毛が生えてきましたよ。
市販のシャンプーではHIMAWARI(ひまわり)が良いとママ友達から聞きましたよ∧∧

• くりこ

くりこ

コメントありがとうございます✨
    6ヶ月までピークなんですね(;´д`)
    やっぱりまだまだ続きそうですね…。

BELTA広告でよく見るので気になってました❗
    試してみる価値がありそうですね😃

• 5月20日
  • あさこ

あさこ

うーん😓
    BELTAがよかったのか、時期的なものだったのかよくわかりません。
    たくさんの抜け毛に驚きいきおいで定期購入しましたが…使用していないもの残っています。
    抜け毛、心配になりますが
    きっと誰もが通る道で必ず生えてくると思います。
    年配の助産師がいっていました。「これまで1000人近いママを見てきたが産後脱毛で生えてこなかったママにあったことがない」と。
    もしかすると、時間が解決かも知れませんね🎶

• 5月20日
  • くりこ

くりこ

ベルタは定期購入が引っ掛かってました😥

助産師さんの言葉で安心できました✨✨
    みんな通る道なんですね❗
    なるべく気にしないようにすることにします

• 5月20日