※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
家族・旦那

実母にご飯作ったけども、「今日はメニューが茶色いな」「彩りよくしな…

実母にご飯作ったけども、

「今日はメニューが茶色いな」
「彩りよくしないと」
「彩り悪いってことは、栄養バランス悪いって証拠やねんで」

と言われました😞

分かってるけども…分かってるんやけども
すっっっっっごい腹立つ!!!!!!!!!!

それなら食べるな💨
私、今まであなたが作ってきたもの、どれだけ彩り悪くても文句一つ言わんかったよね?

実母と喧嘩になりたくないので
「ごめん、以後気をつけます」と言うて事済ませたけども…

あああああ腹立つ。思わずここに愚痴吐いてしまいました。

ちなみにメニューは
・豚肉、玉ねぎ、もやし炒め(味付けは梅醤油)
・コロッケとキュウリのマヨネーズ和え
・大根とうすあげ炊いたやつ

です。

もっと彩りよくしないととは思ってるのは分かってるけども、すごく腹立ったのでぼやきました…

ご清聴ありがとうございます(><)

コメント

deleted user

めちゃめちゃ美味しそうじゃないですかー!
栄養バランスなんて毎食じゃなくて何日かトータルで考えれば良くないですか😂
文句だけ言われるの腹立ちますよね!

  • いずみ

    いずみ

    ありがとうございます(><)
    毎食毎食彩り良く料理出来ないですよね~🙇
    文句言うなら食べるな!!って言いたいです…。

    • 5月20日
ツー

彩りなんてお腹に入ってしまえば同じですよ気にしな~い😁です✨

  • いずみ

    いずみ

    ですよね🙊笑
    肉だけ!!とかならまだしも、ちゃんと大根と玉ねぎ使ってるし~と思って😭
    腹立つので、次は超彩り良くてthe☆野菜で作ります( 笑 )

    • 5月20日
ひーくんまま

だったら食べるなよ笑
言うとくけどな茶系の食べ物が1番うまいねん😡

  • いずみ

    いずみ

    ね( 笑 )食べないでほしいですよね。
    気分悪くて食欲出ません。

    • 5月20日
♡じゃじゃ丸♡

コロッケとキュウリのマヨネーズ和えってどんなメニューですか?!

凄い気になり、脱線コメントですいません💦

野菜も多いしバランスそこまで悪いとも思いません꒰ ´͈ω`͈꒱
大根の煮物に人参入れたら彩り良くなるかなって思います♡

  • いずみ

    いずみ

    コロッケを潰して、キュウリ刻んだやつを入れて、混ぜてマヨネーズで和えるんです^^*

    ビニール袋に入れて作れるので洗い物増えないし、お弁当にも入れれるし、冷蔵庫に保存できるので
    よく作ってます☺クックパッドで見つけたものです🙌

    人参は母が嫌いなので却下なのです😭

    • 5月20日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊
    ポテサラみたくなるんですね☺︎
    凄い興味湧きます♡

    人参嫌いなら文句言うなよー!ってなりますね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    むしろ大人なら好き嫌いするなってなりますね💦

    • 5月20日
  • いずみ

    いずみ

    機会があれば是非やってみてください^^*

    ですよね😞💨
    私も嫌いなものたくさんあるけど、わざわざ作ってくれてるのだから文句言わずに食べてます。
    食べたってる!!ではなくて当たり前だと思ってます。
    なので文句言われてすごく腹立ってしまって(;´`)
    食欲湧かず、あまり食べれませんでした💤

    • 5月20日
こじ。

美味しそうヾ❤️(@゜▽゜@)❤️ノ

でも、文句は腹立ちますね😂
私なら言い返しちゃいそう(笑)

  • いずみ

    いずみ

    文句腹立ちます。
    私もすごく言い返したい気分です(;´`)

    • 5月20日
  • こじ。

    こじ。

    実母なら、普通に言い返しちゃいますね(笑)

    • 5月20日
  • いずみ

    いずみ

    実母は絶対に曲げなくて謝らない人なので、言うても無駄なんです(><)
    なのでいつも我慢してます。
    言い返せたら楽なんですけどねぇ💨

    • 5月20日
  • こじ。

    こじ。

    そうなんですね(T_T)我慢できてすごいです😭💦

    あまり無理しないようにしてくださいね(T_T)

    • 5月20日
さち

めっちゃ美味しそうだしバランスいいですよ!!
そしたら、トマト毎回付けとけば完璧だと思いますよ!(*≧∀≦*)

  • いずみ

    いずみ

    実家で料理を振舞ったのですが、トマトはお弁当入れる用で残しときたいから使わないでくれ!!と言われてので使いませんでした😞

    • 5月20日
  • さち

    さち

    にんじんとトマト使えないならどうしろと?!
    お母様無茶苦茶過ぎますな(´;Д;`)
    無視ですね!
    そりゃ、無理難題ですわ!

    • 5月20日
えりか

実母なら喧嘩になっても言い返します😑

言わなきゃ何かしらずっと言われると思うので。

  • いずみ

    いずみ

    こっちが言うたら絶対曲げないし、謝らないんですよ😞
    なのでもう言うても無駄なので無視してますけど、でもものすごく腹が立ちます。

    • 5月20日
みーどん

美味しそうなお料理
せっかく作ったのに…
お疲れさまです(TT)
ごめんなさいと言えて凄い✨

なお

次からはとりあえずパプリカ入れときましょ!!

よち

トマトと人参使うなって…(-_-;)

それがあればキュウリが緑だから彩りよく見えたのに…💦

私なら言い返しそうです😅

やっちゃん

いやいや彩より美味しそうなメニューじゃないですか‼️偉そうになら食べないでって感じですね‼️