※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

顔の引っ掻き傷について(>_<)先ほど勢いよく引っ掻いて顔に傷ができです…

顔の引っ掻き傷について(>_<)
先ほど勢いよく引っ掻いて顔に傷ができです(T_T)
血が滲んで痛々しいのですが、なにか薬を塗ってあげたほうがいいのでしょうか?
1ヶ月健診の時にもらったプロペドとロコイドの混合の塗り薬はあります(>_<)

コメント

よく引っ掻きますよね~😭私はそのままにしてました‼代謝がよくすぐ治るので✨

• なつみ

なつみ

回答ありがとうございます(>_<)
    いつもよく引っ掻くんですけど、さっきのはすごい勢いで引っ掻いちゃって(T_T)
    すぐ治ってくれますよね(T_T)

• 5月20日
あくるの

あたたた痛そうですね😭
赤ちゃんの傷ってこっちが思っているより本当に早く治るので、私ならそのままにします!
爪もすぐ伸びるから大変ですよね。

• なつみ

なつみ

回答ありがとうございます(>_<)!
    今回は相当強く引っ掻いてしまって、引っ掻いた瞬間、ギャン泣きでした( ;∀;)
    爪ほんとすぐ伸びます(T_T)
    すぐ治りますよね(>_<)

• 5月20日
なぁ

プロペト塗ってたらすぐに治りましたよ😏
代謝が良いのですぐ治りはしますが、ばい菌が入らないように気をつけてくださいね😀👍

• なつみ

なつみ

回答ありがとうございます(>_<)!
    バイ菌入らないようにきをつけてプロペト少し塗ってみます!✨

• 5月20日
mm

うちもまさにその月齢の時に同じ傷ができました。
結論から言うと薬は塗ることなく1週間ちょっとでほぼ綺麗に戻りました。
医師いわく治癒力が高いので何もしなくても大丈夫だそうです!

• なつみ

なつみ

回答ありがとうございます!✨
    やはり治癒力高いから何もしなくても治るんですね(*^^*)
    見た目が痛そうなので焦りました💦

• 5月20日
  • mm

mm

私も焦りましたー、
    治った後も傷跡はうっすらありましたが数ヶ月で元通りです!

• 5月20日
ユウ

流血するほどぱっくりやったことがあります😓プロペト塗ったら翌日には随分マシになってましたよ😊