※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

お風呂を早めに入れたら赤ちゃんが早く寝てしまいました。何時に起こすか迷っています。19時半まで寝かせても大丈夫でしょうか?皆様の意見を教えてください。

いつもは19時半ごろお風呂に入れて
20時半頃〜寝かしつけなんですが
今日は親の都合で17時半頃お風呂に入れました💦
いつもは16〜19時近くまでは夕寝してるので
お風呂上がりすごく眠かったみたいで
おっぱい飲んだら寝ちゃいました😭😭

さすがに寝るには早すぎるし、
この場合皆様なら何時に起こしますか?
すぐ起こしたら眠くて機嫌悪くなって
結局寝ちゃう気がします( ・᷄ㅂ・᷅ )

19じ半頃まで寝かせても大丈夫だと
思いますか?😦💭

皆様ならどうするかご教示ください🙏🏻💦

コメント

未婚ママ

私なら起きるまで起こしません!
機嫌悪くなってしまうので😫

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    変な話20時とかまで寝ちゃっても
    起こさないですか?😳💭
    1日くらいリズム狂っても
    大丈夫ですかね?(;_;)

    • 5月20日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    起こさないです😌
    私の場合ですが( ;´꒳`;)
    その頃うちの子は生活リズム
    つけてませんでした!

    • 5月20日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    私もそんなぎちぎちにリズムは
    つけてないんですがいつもと違う
    時間に色々やってしまってて
    混乱しないか心配で( ・᷄ㅂ・᷅ )💦
    とりあえず19時半位までは
    寝かせておこうと思います😭🙌

    • 5月20日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    1日くらいなら大丈夫だと思います☺️

    • 5月20日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 5月20日
なち

そのまま寝かしちゃいます!それにうちはその時期18時くらいには夜寝てました😅

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    18時とかに寝かせて
    朝まで寝ますか?😭💦
    20時半就寝でも6時半には
    起きちゃうので今から寝かせたら
    朝何時おきになるのか心配で🤦‍♀️💦

    • 5月20日
sw

正解はないので絶対はないですが💦
わたしだったら10分くらいで起こします😅🙌
うちはちょっとでも寝たら機嫌よくなるので😆
でもお風呂入ったからもう寝る時間だと思ってますよね多分😵
夜中に覚醒するのを覚悟してそのまま寝かせるか迷いますね😖

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    10分とかで起こしたら確実に
    機嫌悪くなってあやしてたら
    結局寝てしまうと思います😦💦

    いつもと違うことしてしまって
    後悔しています(;_;)💭
    夜中の覚醒ほどしんどいもの
    ないので少し寝かせていつもより
    就寝時間遅らせようと思います🙁🌀

    • 5月20日
ママリ

娘も今寝てます笑

いつも19時半〜20時に寝かせてますが、起きるまで寝かせようと思ってます^ ^

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    いつもは寝てないですか?😳
    もし万が一20時近くまで寝た場合
    少しは遊んでから
    寝かしつけしますか?😴

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    いつもは5時くらいから6時くらいの間に寝てます!
    今日はなぜか夕方ギャン泣きして夕寝が遅くなってしまって😭
    20時まで寝る事はないと思うので起きたら少し遊ばせて20時半までには寝かせたいです☺️

    • 5月20日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    ちなみにお風呂は何時に
    入れてますか?😮✨

    なんか全然起きる気配がないので
    20時近くになっても起きなそう
    だったら起こそうと思います😞💦

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    どうでしたか?
    お風呂は5時前にいれます^ ^
    いつもお風呂入って夕寝する感じです!

    • 5月20日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    結局あの後19時半前に起きて
    1時間くらい遊んでから寝たら
    いつも通り6時半に起きました🙏🏻✨

    ありがとうございました(*´˘`*)

    • 5月21日
えみ

うちは18時お風呂でだいたい18:30から寝かしつけ始まります!
なので私ならそのまま寝かしておくと思います😊起きたらまた授乳したらいいし、赤ちゃんも人間なので時間にこだわり過ぎずたまには赤ちゃんのペースに合わせてあげても大丈夫じゃないですか?☺️

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    今リビングのお昼寝布団で
    寝ちゃってるんですがこのまま
    起きるまでリビングでも
    大丈夫ですかね?🤦‍♀️💦
    それとも寝室連れて行った方が
    いいと思いますか?😅

    • 5月20日
  • えみ

    えみ

    あーなるほど!それちょっと悩みますね!しゅうままさんがまだ寝ないのであればリビングのままで、寝る頃まで起きなければそっと抱きかかえて寝室まで連れていってあげた方が安心かもしれまんせんね☺️

    • 5月20日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    あの後割とすぐ起きたので
    少し遊ばせてそろそろ
    寝かしつけようと思います🙂✨
    ありがとうございました(•̥̀ ̫ •̥́)✨

    • 5月20日
きむ

そのまま寝かせます!夜中起きたらその都度対応しますね〜👶

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    やっぱりこの時間に寝せたら
    夜中覚醒しますよね、、😭😭
    19時半頃1回起こしても
    起きなかったら寝室連れて
    行こうと思います(´・ω・`)

    • 5月20日
さるあた

私ならそのまま寝かせます。
お腹空けば起きるので。

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    そのまま夜の就寝にしちゃうって
    ことですか?😴✨

    • 5月20日
  • さるあた

    さるあた

    そうです。

    • 5月20日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    わかりました!
    ありがとうございます(•̥̀ ̫ •̥́)✨

    • 5月20日