※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん(๐•ω•๐)
家族・旦那

今アパートに引越しを検討しているものです。皆さんは、アパートを検討…

今アパートに引越しを検討しているものです。
皆さんは、アパートを検討する時に実父母または義父母に相談して、一緒に見学したりして決めましたか?

コメント

ザト

相談してません♪
未成年や収入がないと保証人が必要になるので相談したかもしれませんが、必要なかったので、過去に何度か引っ越したときは一度も相談してません💦

• みかん(๐•ω•๐)

みかん(๐•ω•๐)

やはりそうですよね(๐•ω•๐)
    実母が一緒に行きたいとうるさくて、夫婦2人で決めるのに何か文句を言いそうなので嫌なんですよね💦
    ありがとうございます‼︎

• 11月4日
みっみー

ここにしようかな~って間取りは見せましたけど、見学とかは行ってないです(^^)

みかん(๐•ω•๐)

そうなんですね(*^^*)
    やっぱりあまり相談とかはしないですよね💦
    ありがとうございます‼︎

• 11月4日
ぶるふ

第三者の目が必要なところもあったので、一緒に行っていただきました。ただ、うちの場合は義理のご兄弟夫婦だったのと、購入する時だったので、賃貸くらいであれば、一緒じゃなくてもいいかもしれませんね。第三者の目があると、色々と気付けるところも多かったので、個人的には良かったです。
まずはどこどこあたりの物件を考えてる位でもいいかもしれませんね^^*

みかん(๐•ω•๐)

購入だったら色んな意見ほしいですよね(⊃´-`⊂)
    私も物件の場所ぐらいは言いたいと思います‼︎
    ありがとうございます✨

• 11月5日
ぷるるっとな

一緒にはしませんでしたよ。
話はしますが、私も主人も何度か引っ越しも経験してるというのもあり、必要なことは把握してたので。
不安なことがあるのなら相談して一緒に見に行ってもいいかなと思いますよ😃もし、強引についてこようとしたら、自分が来にくいとか口出されると思うので、何とか阻止した方がいいかなと感じます😅

みかん(๐•ω•๐)

私の旦那も引っ越し経験があるので、大丈夫かなーとは思っています(>_<)
    実母が一緒に行くといちいち文句を言いそうなのでちょっと嫌なんですよね(´・_・`)💦

• 11月5日

何も相談せずすべて2人で決めました☆契約する前に○○の近くの所にしようと思ってるなど簡単な報告はしましたが、その程度でした(^O^)v

みかん(๐•ω•๐)

やはりそのぐらいですよね(>_<)しかも一緒に行くなら日程とか合わせるしかないし、めんどくさいんですよね(´・_・`)
    ありがとうございます✨

• 11月5日
かなちゃんマン¨̮

実母さん心配なんですね☺️
ある程度夫婦で話が固まってから
チラッと両親に話す程度で
いいと思いますけどねー😄
人生の先輩なので、
自分たちの気づかないとこに
気づく場合もあるので、
みかんさん達夫婦が
アドバイスして欲しいなら相談。
という形でいいと思います😄
夫婦で決めたいから見守っててねー
助けて欲しい時は言うから
その時はお願いねーとか言ってみては??

みかん(๐•ω•๐)

少し話すぐらいにします(⊃´-`⊂)💦
    一緒に行くといちいち文句を言いそうなので。💦
    あ、それ良いですね♡言ってみます✨

• 11月5日
へる

賃貸に住む時も、マンション買う時も、親には相談してないでーす!
実母はもう亡くなってるので、生きてたら見せびらかし?はしたかも知れませんが(笑)
マンション購入時には、実父に施工会社だけ聞かれ、関西大手だったのでオッケーって感じでした!

ある意味、賃貸の方がややこしい事もあるので(契約関係)、第三者の目って大事だと思います!
住んでから気付いても、ほとんど手入れ出来ませんし...気に入った立地条件であればあるほど、簡単に引っ越しはしにくいですからね〜!

あと、2人で行かれるにしても、
何軒も回って、色々比較される事をオススメします!
家賃のグレード上げて見せてもらえば『ここまでの部屋はいらないね』と、納得も出来ますし!
私はすごく気に入ったとこあったんですが、消防署の真ん前という事で(これは旦那さんが気付きました)やめましたよー!!

みかん(๐•ω•๐)

やはり第三者の目大事なんですか(._.)自分たちの見えないところを指摘してくれますもんね✨
    でも予算や場所、間取り全て自分が良いと思うのを探してもなかなかなくて。゚(゚´Д`゚)゚。
    凄く実母がうるさくて、いちいち文句を言われるのも嫌なんですよね💦軽く言うぐらいにしときます(T_T)
    ありがとうございます✨

• 11月5日

うちは夫婦2人で見学に行って、仮契約?仮押さえ?して、時間が合えば義父か実母が一緒に来て貰っています(^^)
私たちじゃ気がつかないこともきっと、あると思うし、引っ越しを手伝ってもらうときにブツブツ言われても嫌なので(笑)

みかん(๐•ω•๐)

あ!仮契約良いですね‼︎
    出来るならお願いしようと思います\( ˙▿˙ )/

ありがとうございます✨

• 11月5日
きょんつぅ

一応引っ越しますくらいは言いましたね
義父母は孫のために引っ越しならと少し援助してくれるつもりだったようでしたし
でも一緒に見学まではしなかったですよ

みかん(๐•ω•๐)

やはり言うぐらいにしときます(>_<)
    援助してくれるなんて嬉しいですね♡

ありがとうございます✨

• 11月5日