※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいる母親です。微熱がありますが、普段通りの生活や授乳は大丈夫でしょうか?混合栄養で添い乳していますが、薬を飲んでいないので問題はありませんか?気をつけることはありますか?息子をお風呂に入れてくれる人もいます。

もうすぐ生後3ヶ月の息子がいます
なんだか私が風邪っぽく微熱もあるのですが普段通りの生活をして大丈夫でしょうか?

お風呂もいつも私なのですが代わりに息子を入れてくれる人もいます

そして混合栄養で寝かしつけも添い乳するのですが
薬は飲んでないのでおっぱいをあげても問題ありませんか?

何か気をつけることはありますでしょうか?

コメント

LA

マスクを付けて接してくださいね✨
代わりに入れてくれる方が
いるならそうした方がいいとは思います。
あなたも少しですが
休めますしね😆💓

薬を飲んでいないなら
母乳あげても大丈夫ですよ🙌🏼

ママリ

この前鼻水ダラダラで熱も37.5℃まで出ましたが、日中は私しかお世話できないのでいつも通り接してました。
でもマスクはして(お風呂のときも寝るときも)、鼻かむたびに手を洗ってました。
縦だっこではいつもより顔をくっつけないように気にしたり…

うちはそれでうつることなく終わりほっとしました。

以前助産師さんに、授乳しちゃいけないときのこと聞いたら、インフルエンザでも授乳してって言われました。

授乳中は飲める薬が漢方くらいしかないようで、私は葛根湯があわないので何ものめませんでした。

これにこりて、風邪には気を付けようと本当に思いましたよ…

もも

まとめての返信失礼します💦
昨夜旦那が代わりに寝かしつけやミルクを飲ませてくれたので、ゆっくり寝ることが出来たためか体調がよくなりました!
我が子も元気いっぱいだったのでひと安心です

次回はないことを祈りますが、もしまた体調不良になったときはマスクをして手洗いなどもしっかりして我が子と接したいと思います

ありがとうごさいました!