※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子と一緒にお出かけ先を探しています。奈良県在住で関西圏のおすすめを教えてください。イオンモール以外で良い場所はありますか?まだお出かけは早いでしょうか?

生後4ヶ月半の息子がいてます!
この頃の赤ちゃんを連れて、皆さんはどこへお出かけとかしてましたか?
奈良県に住んでるので関西圏のお答えが嬉しいです!
イオンモールしか思い当たらず…😵
まだお出かけは厳しいですかね?😵

コメント

たおmama

イオンだと授乳室やベビーカー、キッズスペースがあるから赤ちゃん連れには最高の場所ですけどね。
私は三重住みで奈良にはよく遊びに行きます。うだアニマルパークへよく行きますが、うちの子ぐらいの子もいれば、赤ちゃん連れの方もお散歩していました。

  • オトッペ

    オトッペ

    やはりイオンが無難ですよね🤣
    うだアニマルパークは、無料でしたっけ??

    • 5月20日
  • たおmama

    たおmama

    無料です。

    • 5月20日
  • オトッペ

    オトッペ

    ありがとうございます😊

    • 5月21日
ママリコママリ

私もイオンモールは授乳室があるので行きます!
あとは支援センター、図書館に行きます😊

大阪方面でしたら、グランフロントにも綺麗な授乳室があるので良いですよ🎶

  • オトッペ

    オトッペ

    イオン無難ですよね!
    郡山、橿原くらいですかね??
    図書館泣いたりしないですか?😱

    グランフロントいいですね!
    電車で行きましたか??

    • 5月20日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    私は登美ヶ丘が近いので、そこが多いです🙆
    図書館は児童書ばかりあるフロアが
    西部図書館にあるので、多少グズってもお咎めないです😅
    機嫌の悪い日は、さっと借りて帰ります😂

    グランフロントは電車でも行ったことありますが、実家が近いのもあります💦

    • 5月20日
  • オトッペ

    オトッペ

    なるほど!児童書があるコーナーだと確かに居やすそうですね😆

    そうなんですね!今度行ってみようと思います(´∀`)

    • 5月21日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    靴を脱いで上がるスペースもあって、
    寝転ばせれるので、絵本選ぶ時も便利て✨

    • 5月21日
  • オトッペ

    オトッペ

    寝転ばせれるんですね😊🌟私が住んでる地域の図書館もそゆ場所あったら嬉しいなぁ💕見に行ってみます!

    • 5月21日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    あるといいですね〜☺️
    是非〜🎶

    • 5月21日
  • オトッペ

    オトッペ

    ありがとうございましあ

    • 5月21日
  • オトッペ

    オトッペ

    ありがとうございました😊💕

    • 5月21日
ぽん

イオンモールが楽ですよね💦
設備が整ってますし💦
最近暑いですし、
長時間の外は難しそうですよね。
私コストコとか、いつもと違うおっきいイオンモールに行くとかしてました!

  • オトッペ

    オトッペ

    やはりそうですよね🤣夏は室内ですよねー(´・ω・`)
    おっきいイオンモールはどこに行かれてましたか??

    • 5月20日
An。

ベビーカーを貸してもらえる施設に行ってました!普通に、グランフロント大阪とかで遊んでましたし、案外赤ちゃん連れ多いですよ!
グランフロントは案外穴場で、中にあるカフェなんかも赤ちゃん連れにとても親切です♬(´∀`)

  • オトッペ

    オトッペ

    グランフロントは、ベビーカー貸し出しあるんですか??
    大阪久しぶりに行きたいです…😂
    電車で行かれてましたか?

    • 5月20日
  • An。

    An。

    ガンガン電車です!
    グランフロントは会員カードを作ったその場でベビーカー貸してくれますよ!確か、アップリカだったかな?

    • 5月20日
  • オトッペ

    オトッペ

    おー!すごい!
    一回だけ友人と電車デビューしたきり、1人ではまだ怖くて乗れず😂
    抱っこ紐ですかね??
    そうなんですねー!(´∀`)カフェもいけるなら是非行きたい…

    • 5月20日
くりぼー

初めまして(о´∀`о)
イオンモールめっちゃ行きます!

あとは、2ヶ月くらいの時に、りんくうや神戸三田のアウトレットへお出かけしました!
りんくうより神戸三田の方が人も多くなく動きやすかったです(о´∀`о)
奈良からでも意外と近かったです^ ^

来週に京都競馬場にも行く予定です^ ^

  • オトッペ

    オトッペ

    はじめまして(´∀`)
    やはりイオンですよね🤣

    アウトレットいいですね!!
    電車で行きましたか?!車だとどれくらいかかりますかね、、?

    京都競馬場?!競馬されるんですか?😆

    • 5月20日
  • くりぼー

    くりぼー

    イオンが便利ですよね😂

    香芝に住んでるんですが、
    りんくうで40分くらい
    神戸三田で1時間から1時間半くらいですねー^ ^


    旦那の影響で一緒にします^ ^笑
    調べたら授乳室もあるみたいなので行ってみようと思います^ ^
    もっと大きくなれば、キャラクターショーがあったりやポニーに乗れたりと子供もなかなか遊べますよー(о´∀`о)

    • 5月20日
  • オトッペ

    オトッペ

    なんでも揃ってますもんね🤣

    両方そんなに近いんですね‼︎旦那の仕事の関係で、出かけるとしたら平日なので高速も空いてそうですよね😊🌟

    競馬場意外と子供向けのイベントもあるんですねヾ(*´∀`*)ノ💕

    • 5月21日
  • くりぼー

    くりぼー

    私達も行くのは平日です^_^
    りんくうは、観光客が多かったですが、神戸三田はゆったり回れました(о´∀`о)


    意外と綺麗やし、子供向けのイベントも多いのでいいですよー^ ^
    ただ、大きなレースの時は人が多いので大変やと思いますが💦

    • 5月21日
  • オトッペ

    オトッペ

    わー!良いですね😆💕

    もし行くときは事前に調べてみます!

    • 5月21日
くりぼー

りんくうは近いですが、神戸三田の方がおススメです(о´∀`о)
授乳室も綺麗ですし^_^


ぜひ^ ^笑

  • オトッペ

    オトッペ

    はい!ありがとうございます😁💕

    • 5月21日
a+k♡m

この前、広陵にある馬見丘陵公園に行ってきました!
ちょうどチューリップの綺麗な時期で、素敵な写真がたくさん撮れて楽しめましたよ☺️✨
私も奈良県なので、イオンモールはしょっちゅう行ってます😅

  • オトッペ

    オトッペ

    私もチューリップの時期に行きました!すごく綺麗でしたよねー(о´∀`о)💕

    橿原アルルが1番近くて行きすぎて飽きてきました😥(笑)

    • 5月21日
yume

私も奈良なのですが
基本ほとんどイオンとかですかね~~
基本外で泣くことあまりないのですが
いざ泣いてもそんなに気にしなくていいかなと(笑)

  • オトッペ

    オトッペ

    やっぱりイオンですよねー(´・ω・`)(笑)
    どこのイオンよく行かれますか?(笑)😆

    • 5月23日
  • yume

    yume

    一番近いのが橿原なので
    アルルばっかりです(笑)

    • 5月23日
  • オトッペ

    オトッペ

    やっぱりそうなりますよね😆(笑)

    • 5月24日
みゆ

お天気のいい日だと、馬見丘陵公園にいってお散歩したり、動物に癒されにアニマルパークに行ったりしてます😆♪

  • オトッペ

    オトッペ

    ありがとうございます😊
    アニマルパーク意外と人気ですね😆w

    • 6月1日
  • みゆ

    みゆ

    無料ですしね☺
    芝生とか綺麗に手入れされてるし、
    休日あるるとかだったら人いっぱいで
    疲れちゃうから、アニマルパークに行ってしまいます💦😊

    • 6月1日
  • オトッペ

    オトッペ

    何ヶ月から連れてってましたか??

    • 6月1日
  • みゆ

    みゆ

    3ヶ月ぐらいです😊🙌

    • 6月1日
  • オトッペ

    オトッペ

    私も行ってみます!

    • 6月2日