※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりっぽ
ココロ・悩み

同居の義理家族の言動にイライラし、ストレスを甘いもので発散。息子には当たらず、愚痴をこぼし、ストレス発散方法を相談中。

同居の義理家族の一言一言にいちいちイライラ…
今日はなんだかもう胸が気持ち悪いしはらわた煮えくり返るってよくいったもんだというくらい腹の底から苛つく…
その発散どころは甘いものやスナック菓子…
息子に同居によるストレスで当たることは絶対にしない!!
…って決めたのにぐずるとイライラ( ;∀;)

あーー!誰が息子の親だと思ってるんだー!
私が親なんだから口だしてこないでーー!!

愚痴ばかりですみません(´・ω・`)
なにでストレス発散したらよいのでしょう…(´・ω・`)

コメント

nya

私も毎日イライラしてます。
口出し得意だし、主導権にぎるし、義父が言うことは絶対だし。
私の意見はないのかって感じです。
毎日の口癖がしねです。
自分でもこうゆう言葉を言ってはいけないと分かってながらも言ってしまいます。
もはや病気ですよね…。

  • すりっぽ

    すりっぽ

    年寄りは人のことばっかり見てるしついでになにか言わないと気が済まないのですかね(-.-)
    私も同居はじめてからどんどん口悪くなる一方です(笑)
    そんなふうに自分が良くない方に変わっていってしまうほど同居ってやっぱりストレス溜まるものですよねぇ(´・ω・`)

    • 5月20日
mamami

とてもわかります!いままさにわたしも同じことを投稿しようと思っていました。
さっき、キャラメルコーンを一袋食べてすこしスッキリしました(笑)

私の友人は、誰
にも聞こえないように
掃除機をかけながらブツブツ義理家族の悪口や文句を言うのがマイブームだそうですよw

  • すりっぽ

    すりっぽ

    すごい偶然ですね!(笑)
    お菓子食べるとちょっとすっきりしますよねぇ…(´∀`;)

    なるほど、誰に言うわけでもなくからだの外に出すだけですっきりしそうですね!
    私もたまに誰も聞こえなそうなタイミングでぼそっと言うのですが、今日はイライラしすぎて思わず心の声がそのまま出そうになりました(笑)

    • 5月20日
  • mamami

    mamami

    最近、娘もお菓子お菓子うるさくて、私の分を取られるので
    隠れて爆食いしてます(笑)

    私は悪くない❗️と声に出すとすこしはスッキリしますよね。

    義理家族ってイライラすることばかり言いますよね。

    こちらこそ同じ方がいてほっとしてます!
    ここで愚痴って楽になりましょうw

    • 5月20日
  • すりっぽ

    すりっぽ

    とられちゃうのですねw
    娘ちゃんかわいい(笑)
    うちはまだ小さいので手をのばしてきてもだめーっといって堂々と目の前でおやつ食べまくってます(笑)

    実の親なら嫌なこと言われたらやめてと言えるけど義理の家族は言えないですしね…(´∀`;)
    だからこそ実の親にいわれてもあまりイライラしないけど義理の家族にいわれるとイライラするのかもしれないですね(-.-)

    そうですね!
    いっぱい吐き出しましょう!(笑)

    • 5月20日
  • mamami

    mamami

    まだ小さいから堂々と…(笑)

    そうですよね、
    実の親ならはっきり言えることも
    言いにくいですよね。

    夫の家族に嫁は合わせるほかないんでしょうか? | 心理カウンセラー根本裕幸
    https://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/9169

    私は先程
    この記事を見つけて読んで、
    付き合い方を変えよう!と思いました。
    もしよろしければ参考までに♡

    • 5月20日
  • すりっぽ

    すりっぽ

    だめーっていって食べると怒ったように泣いたりもしてますがあげられないものはあげられないので堂々と、です(笑)

    さっそくご紹介の記事読みました!
    私は私、線引きするってのがすごく参考になりました!
    確かに私がされて嫌なことを相手がやめたとしてもきっと別の嫌なとこ見つけるのはそうだろうなと思いましたし…(笑)
    さっそく明日から実践してみようと思います!
    よい記事を教えてくださりありがとうございます😊❤️

    • 5月20日
  • mamami

    mamami

    泣いたりもするんですね!
    食べることに興味がある証拠ですね☺️

    記事、参考になってよかったです♡

    黙々と姑との関係について調べていたら
    見つけました(笑)

    私もさっそく明日から実践です❗️
    お互いに頑張りましょう♡

    • 5月20日
  • すりっぽ

    すりっぽ

    目の前で食べても反応がなかった頃から考えるとストレス発散でお菓子を食べることで成長が見られますねw

    すごくいい記事でした!
    スルーするだけではイライラが溜まるばかりだったのでイライラしないようにできる方法は目から鱗でした(о´∀`о)

    はい!お互い頑張りましょう😊😊
    少しずつお菓子が減りますように…(笑)

    • 5月20日
  • mamami

    mamami

    お役に立ててよかったです☺️
    お菓子が減りますように…笑♡

    • 5月20日