※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんまる
子育て・グッズ

22週の初マタです。猫を飼っていてベビーベッドを検討中。他のママさん方、ペットを飼っている方はどうしていますか?レンタルか購入かも気になります。夫婦は床布団で寝ており、猫も寝ることがあります。

初マタの22週です。

まだ先のことだと思うのですが
ベビーベッドのことで悩んでいます。

自宅では猫を飼っていて
ベビーベッドがあった方がいいのかなと思っています。

他のママさん方、ペットを室内で飼っている人は
ベッドどうしましたか??
それとレンタルか購入どちらにしましたか?

ちなみに夫婦は床布団で寝ていてそこに猫も寝ることがあります。

コメント

ぱーら

犬を飼ってます。
うちはベビーベッド購入しましたよ!予防接種しっかり終わるまでは直接触らないように離そうと思っています。
犬は夜一緒に寝ませんが、リビングにベビーベッドを置いてはじめの頃はそこで日中遊んでました!大きくなったら、寝室でベビーベッドを使ってます。リビングでは、サークルして犬が入らないようにしています。

3女のママ

うちは猫2匹飼ってます。
やっぱり毛とか心配でベビーベッドを親戚から譲って貰いました。が、生まれる前に猫がベビーベッドを占拠して寝てました。
産まれてから使おうかなって思ってベッド横に並べたんですが結局使わず…
下の子は一切使わないで上の子が寝てます。

ぽぽん

私も猫を飼っているときに妊娠しました。
ベビーベッドはあった方がいいな、と思ったのと、すぐ使わなくなるって聞いたことがあったので義姉さんから借りました。

現在、ベッドで赤ちゃんを寝かせていますが、頻繁ではありませんが普通に猫がベビーベッドの上にいることがあります(笑)

ゆまま

猫を飼ってます!
ベビーベッドは実家にあったのをもらって今でも使ってます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

がっ!
猫ちゃんも一緒にベビーベッドで寝てます笑笑
退院して次の日から一緒にベッドで寝てました😅😅

わたしは里帰り先の実家ですが、猫を飼っています。ベビーベッド考えたんですけど、結局床布団で寝てますよ!たまに猫が様子を見に来たりしますが、基本ビビリな性格の猫なので適度な距離を保ってくれています。猫は赤ちゃんを守るものだと本能で認識すると聞いたことがあります。なので、荒い性格の子じゃなければ床布団でも大丈夫ではないでしょうか?ただ、床布団だと毎日の掃除機は必須です!清潔さを保てるならばベビーベッドは邪魔になるしお金もかかるのでなくてもいいかなとわたしは思いました!床布団だとトントンをママも寝たままできたり添い乳もできるので、楽でしたよ(^^)お産は大変ですが、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

A✩.*˚

猫4匹居ますฅ•ω•ฅ

1匹が13㌔のめちゃくちゃ人懐っこい子が居て…
その猫ちゃんは、赤ちゃんあったかいからもしかしたら赤ちゃんと一緒に寝ちゃうかもね〜と、旦那(獣医師です)に言われてます≧(´▽`)≦アハハハ

うちはベビーベッド+バウンサー買います🙂
実際産まれてみないと、猫達もどうなるかわかんないので、とりあえず様子見ます( ˘•ω•˘ )

里帰りした実家で猫を3匹飼ってました。

猫から興味本位で近くけど、どの猫も舐めたり引っ掻いたりはしませんでしたね〜

ベビーベッド自体は、家事する時にあってよかったと思いますが、寝る時は添い乳が楽でそのままいっしょに寝てたので特に使わなかったです。

今の時期になるとほとんど使わないのでレンタルで十分だと思います。

まい

我が家も犬と猫を飼っています。
家の犬は本当に毛が抜けるのとベロベロ舐めるので最初からベビーベッドに決めていました。
ただ新品を購入するのは悩んだのでメルカリで綺麗なベビーベッドを購入しました。初めから中古というのもですが…レンタルよりも安くつきますし、安全ですし今は満足しています。

りい

私は犬2匹いますがベビーベッド買いますよ(*⌒▽⌒*)