※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ(∗•ω•∗)
妊娠・出産

ふたりめの体重減少について相談です。産後の体重が減りにくいですか?運動や食事のアドバイスをお願いします。

ふたりめって体重落ちにくいですか?

10月22日にふたりめを出産しました!
ひとりめの時は+12㎏
ふたりめで+13㎏ふえました!

ひとりめの時は退院の時に
8㎏ぐらい落ちてたんですが
今回まだ3㎏ぐらいしか落ちてません(*_*)

ふたりめって落ちにくいんですかね?

落ちにくかったけどちゃんと戻ったよ!
って方いますか?

やってた事など教えてほしいです!

運動は産後一ヶ月から子供ふたり連れて
軽くお散歩ぐらいからと
筋トレ始めようと思ってます!!

完母なんですが、これを食べた方がいい
とかあったら教えてください!!(´・_・`)

コメント

カマンベール

1人目2人目13キロ太り
2人目の方がマイナスになり
痩せましたよ。
3人目が戻りにくいとは
聞きますね。

  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    回答ありがとうございます!!
    痩せていくスピードも
    ふたりめの方が早かったですか?

    • 11月4日
のーさ

一人目の方が産後体重の減りは早かったんですが、見た目は2人目の方がスッキリしていた気がします。
疲れてやつれていたのかな?ヽ(´o`;

今3人目妊娠中ですが、産後ちゃんと戻るか不安です、、。
気をつけないとですね>_<

  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)

    回答ありがとうございます♡!
    ふたりめの時、遅くても体重戻りましたか?

    年子で3人目ですか!!
    わたし年子じゃないのに
    もうクタクタです(´・_・`)
    尊敬します(´・_・`)

    • 11月4日
のーさ

遅くても戻りました!
一人目の時は食べても食べても体重増えない、むしろ減ってく!
だったんですが、二人目はそうでもなかったです。食欲がそこまで出なかったので良かったですが。

  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    ふたりめでも食欲
    止まらないです(´・_・`)笑

    上の子の残りとか食べちゃうので、それを止めようと思います(´・_・`)(´・_・`)

    • 11月4日
きりんマメ

2人目出産おめでとうございます(*^^*)
参考になるかかりませんが
私は2人目妊娠中は増やさないで、2時間以上歩いていたので、プラス5キロで出産の日にもう体重は戻りました
そこから2キロはまた増えましたが、上の子に合わせて動いていたら自然と妊娠前より減りましたよ(#^.^#)
規則正しい生活が良かったのか?
里帰りも出来なかった為、動かないといけない状況と、産後1カ月でエアロビクスを再開しました❗️
あーちゃさんも上の子が2歳なら公園行ったり、児童館に行ったりで自然と体重も戻るのではないでしょうか?
くれぐれも無理なさらないで下さいね(#^.^#)

  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    増やさない!すごいです!
    私は毎回ぶくぶくと(´・_・`)笑

    里帰り出来ないので
    割と動いてはいるんですが
    ひとりめより減りが遅く
    焦ってしまいます(´・_・`)

    まだ一ヶ月たっていないので
    焦らなくてもいいとは
    分かっているんですが(´・_・`)

    • 11月4日
リトルミー

私も同じような状況で焦ってます!
1人目は一ヶ月検診でもとの体重に戻っていましたが、今回は7kg増えて4kgしか戻ってません…
ちなみに来週一ヶ月検診です…

まだ母乳も軌道に乗らないので、たくさん食べるようにしているのと、産後一ヶ月経つまではダイエットしないようにと思っているので、そのせいだとは思いますけど。

一ヶ月過ぎたら骨盤矯正に行ったり、色々活動しようと思ってます!
お互い頑張りましょう‼︎

  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    やっぱり1人目と2人目違う人いるんですね(´・_・`)!
    焦っちゃいますよね(´・_・`)
    でも、7㎏におさえられる所、尊敬します*\(^o^)/*!!
    私も一ヶ月たったら骨盤矯正いく予定です(*^^*)!!
    お互い頑張りましょう!

    • 11月4日
deleted user

私、1人目+2oキロ
2人目 1oキロ
一カ月後には、落ちて−に♡

3人目 6キロ +だったからかな?
+− 0️⃣に♡

4人目 切迫で生まれたからか…
+4キロ♡
産後−2キロでした♡


5人目 今 妊婦中ですが…
吐き悪阻が初なく
すでに 4ヶ月で +1キロ(T∀T;)

後半 恐怖です。。
一回切迫になったら
また なると言われましたが…
5人目…。
今回 3oまわっての出産…。
体重 落ちるか 今から心配です( > <。)

2人目なら 全然 育児、家事で落ちますよ♡
私、家事とか してなかったけど…
すぐ 落ちたので♡
大丈夫です♡

  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)

    だんだん体重増えなくなってるのがすごいです♡!
    私3人目はもっと増えそうで怖いです(´・_・`)!!

    落ちるといいんですが(´・_・`)
    とりあえず一ヶ月みてみます(´・_・`)

    • 11月4日