※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスカ
妊娠・出産

男の子出産予定で、名前は「しいな」君と決めたい。漢字が浮かばず悩んでいる。良い案はありますか?

7月に男の子出産予定です👶
名前についてですが…
響きだけで「しいな」君と決めてます!
女の子っぽいよーとか周りに言われますが
私も旦那もしいなと言う名前がただただ気に入っています(笑)
由来もとくにないので、漢字が全く浮かびません(笑)
椎名林檎の椎名とかしか出てこない😱😱
なにかいいのありませんか?←

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子に椎奈くんっていました!

  • アスカ

    アスカ

    コメントありがとうございます♥
    男の子でもしいな君いますよね♥
    良かったー♥笑

    • 5月20日
ゆき

漢字で男の子っぽくすれば
いいって思いましたが、
女の子っぽい漢字ばかりに
なってしまいます(´;Д;`)

「椎那」これなら
少しは男の子っぽくなるかなーと
思います☺️

  • アスカ

    アスカ


    男の子っぽいですねー(•ؔʶ̷ ˡ̲̮ ؔʶ̷)✧
    気に入りました♥
    候補にいれます!
    ありがとうございます!

    • 5月20日
りんりん

しいな君いい名前ですね!☺️👍
私的には男の子の名前のイメージです😳「ゆうき」とかと同じ感じで、女の子で「しいな」だと男の子っぽい名前って感じます、、

私の友達で「しいな」という名前の子がいました(女の子でしたが...)
その子は誌衣菜でした!
漢字が3文字でもOKであれば、それぞれに漢字をつけると候補が広がるかもしませんね🤗
その漢字が男の子につけるような漢字(例えば志生那とか?)だとより男の子の名前!って感じがすると思います!

参考になるか分かりませんが、、、
赤ちゃんにとって初めてもらうパパママからのプレゼントなのでいっぱい悩みますよね😭👍👍

  • アスカ

    アスカ


    ほんとですかー!!男の子のイメージでなんだか嬉しいです♥
    最近友達に、男の子にしいなって付けちゃったらいじめられるよ!とか言われてイラッときていたので(笑)

    3文字は考えていなかったのですが、3文字もすごくいいですね!!!
    やっぱり「な」を「那」にすると男の子っぽいですね♥
    参考になります(•ؔʶ̷ ˡ̲̮ ؔʶ̷)✧

    • 5月20日
  • りんりん

    りんりん


    いじめられるって酷いですね😤
    むしろ、しいな君でいじめられてたら今の時代ほとんどいじめに合いそうな名前だらけですよね😳😳逆に
    お友達の価値観だと思いますが、私も言われたら絶対イラッとしちゃう!w

    私は古風な名前にしたくて友達に名前の案を話したら「シワシワネームで笑ったwwww」って言われて、それ以降1回もその子と子どもの話してないです笑

    一生懸命考えた名前をちゃかされるのが1番嫌ですよね(´・ω・`)友達の意見は全然気にしなくてもいいと思います!w
    旦那様とも納得できる素敵な漢字に出会える事を祈ってます❤️

    • 5月20日
  • アスカ

    アスカ


    そうですよねー!?しいなくん、何がいじめられる対象なのか謎です😤
    私もその友達とは最近連絡取らなくなりました(笑)話しても無駄だなと(笑)

    そういえば、友達のいとこに「ぴかちゅう」君がいるって聞きました(笑)

    旦那とじっくり話し合います♥♥

    • 5月20日
みみん

いい名前だと思います!私は男の子のイメージでした。
いい子に育ちそうな感じですね😄

私も椎那って漢字がいいかなと思います。

  • アスカ

    アスカ


    ありがとうございます♥♥
    お腹の中のしいな君が喜んでおります👶♥笑

    椎那君、候補です꒰๑•௰•๑꒱

    • 5月20日
deleted user

しいなくん
とってもいいお名前ですね🤗
友人の子供で弑名って名前でつけた子いますよ

ちゃむ

しいな君、素敵だと思います★
もしかしたら、お名前だけ聞いて
女の子?男の子?と聞かれる事も
あるかも知れませんが女の子っぽい!
とは、なりませんよ(*^^*)
椎那くんが一番しっくり来るような🤔
由来も付けたいと思うのであれば
なんとなく読めるかな?くらいの
当て字を考えてみるのも良いかも
知れませんけどね😊💕
一番は両親の気持ちだと思います★
素敵なお名前つけてもらって
お腹に居る、しいなくんも幸せですね♡

  • アスカ

    アスカ


    良かったです‪꒰๑•௰•๑꒱
    姉や友達に「女の子っぽいからやめなよ〜」と言われて、私たち的には何が女の子っぽいのかよく分からないでいたのでそう言ってもらえて嬉しいです♥♥

    やっぱり椎那くんが読みやすいししっくりきますね👶
    ありがとうございます💗

    • 5月20日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    余談ですが私の友達の子供で
    男の子の「めいくん」と後輩の子供の
    女の子の「めいちゃん」が居ます😊💕
    ですが、ふたりとも女の子っぽい
    男の子っぽいなんて気にしてないですよ★
    名前で、○○っぽいだなんて
    決めつけや偏見みたいで嫌です😥
    自信もって素敵なお名前
    つけてあげてくださいねっ♪

    • 5月20日
  • アスカ

    アスカ


    そうですよね( ˆ ˆ )/♡
    皆さんにそう言ってもらえて、改めて息子にしいなくんと付けたいと思いました😍
    ほかの人の意見は気にせず素敵な名前を付けてあげたいです❤️
    ありがとうございます🤩

    • 5月20日