※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が37.7℃ですが、お風呂に入れても大丈夫でしょうか?機嫌は悪くないようです。

生後4ヶ月半の赤ちゃんの熱での質問です。

さきほど身体が熱く感じたので熱をはかったところ37.7℃でした。
赤ちゃんの平熱は高いのはわかっているのですがこれくらいでしたらお風呂にはいれますか?

普段はもう少し体温も低いと思います…
ミルクやおっぱいも飲んでおり機嫌が悪いようにもみえません。

コメント

なつ

37.5度以上がお熱らしいです!
うちはその体温とき病院でお風呂入れてもらってました〜

  • ☃︎だるま

    ☃︎だるま


    そうなんですね😱
    病院でも入浴させてもらえるんですね!
    教えていただきありがとうございます(ง°̀ロ°́)ง

    • 5月20日
  • なつ

    なつ

    すいません💦
    病院というか、入院中です😢

    • 5月20日
deleted user

洋服を肌着1枚にして20分くらい経ってからもう一回測ってみます!
それで下がらないようなら、念の為、お風呂は止めて、ガーゼで体拭くだけにします(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    追加です💦
    計り直して、37.4以下くらいなら入れちゃいます☆(うちは平熱が36.6です)

    • 5月20日
  • ☃︎だるま

    ☃︎だるま


    体温をはかったときに半袖ロンパース1枚でした😭
    様子をもう少しみてお風呂検討してみたいと思います( ´,_ゝ`)

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか😣すみません!
    お熱下がりますように✨

    • 5月20日
まめすけ

ちょっと高いかな〜ですね💦
まあ、赤ちゃんは一日くらいお風呂に入らなくても臭わないので無理に入れなくてもいいかもしれないですね😊
うちなら身体を拭いてあげるくらいで済ませると思います😌

  • ☃︎だるま

    ☃︎だるま


    やはり少し高いんですね( ´,_ゝ`)
    そうですよね😭
    回答ありがとうございました!

    • 5月20日
マムマム

今は38度とか熱出てもグッタリしてなければ、お風呂は入れて大丈夫と言われてます!

deleted user

うちの娘も先日、8,2度発熱し、小児科行きました🏥
娘は、咳もしていたので風邪と診断されました…
同じくミルク・母乳の飲みも変わらず、機嫌は良かったです😅
37,5度以上で発熱というらしいですが、看護師に聞くと普段、平熱が低ければ7,4度でも赤ちゃんによっては微熱扱いらしいです。
普段、平熱が低いのであれば、お風呂は避けて体を拭いてあげたらいかがでしょう?
夜中に病院に行くようでは赤ちゃん可哀想ですし、ママも負担になりますよ✨

☃︎だるま

みなさま回答してくださりありがとうございました⸜(* ॑ ॑* )⸝

その後 熱があがることなく元気に過ごせました!
みなさまの回答すごく助かりましたし心の支えになりました💦😭🙏