※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいっさ
子育て・グッズ

妊娠中の不安や育休中の妊娠について相談したい女性がいます。年子ママさんやワンオペ育児の方の経験やアドバイスを求めています。

年子のママさんに質問です!

先日妊娠がわかりました。息子がまだ6ヶ月なので正直めちゃくちゃ不安です😔
夫が朝から深夜まで仕事でワンオペ育児なので
●これから悪阻がひどくなったら
また、うちには犬もいるので2人目が生まれてからも
●2人+1匹をちゃんと世話できるのか
さらに
●経済的な面
等がとても心配です。
年子ママさんでワンオペの方、悪阻中や生まれてからはどのように生活していましたか?悪阻中の上の子のお世話や、2人のお風呂の入れ方など気になります💦

今育休中なのですが、育休中に妊娠した場合って2人目の産休育休はどうなるのでしょうか?会社によるのかもしれませんが、同じような方教えてください🙏🏽

妊娠発覚時は不安しかありませんでしたが、今は2人目が生まれてくるのが楽しみです!
年子のメリットや、年子ママさんたちのアドバイス是非教えてください😊💕

コメント

aamama

わたしも2人目が年子で不安でしたが今は、お腹蹴られたりして楽しみしかないです!

つわりの時は息子が1人遊びしてくれる子だったのでそばで横になりつつ見守ってました!危ないものは片付けました!

経済面も大変でしたが、旦那が今の職よりもいいところを選んでくれて、あと少しでその職にかえるとこです!

上の子の世話は、今も旦那さんが手伝ってくれるので、生まれてからも平気かなとおもってます!

また、転職先が夜勤があるのでそういう時は実家に頼ろうとしてます!

• らいっさ

らいっさ

絶対大変でしょうけど、幸せ2倍ですもんね!!!♥️

年子ママ頑張りましょう😄
    ありがとうございます!

• 5月20日
3mama

うちも年子で、今年3人目が産まれる予定です(^^)
私も不安でした!特に経済面が😂
今もずっと不安です😂
悪阻はあまりひどい方ではなかったので、具合悪い時は、ごめん、一人で遊んでてくれ状態でした(^o^;)
でもやっぱ抱っこ抱っこで切迫早産気味になったので2週間ほど実家で安静にしたりしてました( ̄▽ ̄;)
お風呂は一人を先に洗って、浴槽入れて、もう一人を脱衣場で待機させて、一緒に入るようにしてました!
寝かしつけも大変かと思います!
うちは男年子でとにかく動いてて、ケンカもするし、毎日怒ってますが、その分二人でボールで馬鹿なことやって笑ってたり、お互い優しい日もあったり、毎日楽しいですよ🙌

• らいっさ

らいっさ

返信ありがとうございます😄

お風呂は3人で同時に入る感じなのですね!1人入れるのすら大変なのに、もうバタバタするのが目に見えてます。。😨笑

大変な分、きっと楽しいこともたくさんなんだろうな〜って思ってます♥️
    頑張ります!!

• 5月21日