※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみそん
子育て・グッズ

離乳食で食感に嫌がるものがあります。じゃがいも、豆腐、鳥ひき肉を潰して与えているが、嫌がります。種類が増えず、嫌がるものはあげていないか心配です。

離乳食で相談です。
比較的食べてくれるのですが、食感なのか嫌がるものがあります。
じゃがいも、豆腐、鳥ひき肉です。すべて潰してあげてはいるのですが、おえってなり嫌がります💦2回食ですが、なかなか種類が増えず😫
嫌がるものはあげてませんか?

コメント

いっちゃん

嫌がるものは数日後に他の食材とミックスしてあげてみたり、色々試してます。
それでも受け付けなければ、離乳食後期とかでまたチャレンジすればいっかーくらいです笑

• まみそん

まみそん

ありがとうございます!
    無理してあげなくてもいいですかね😌きっとそのうち食べれるかな?と思うのですが、離乳食初期は何あげていいかわからなくなります💦

• 5月21日
みかん

うちは嫌がるものは好きなものに混ぜたりしています。おかゆにちょっと混ぜたり。あとじゃがいもや鶏ひき肉はよく片栗粉でとろみをつけてあげてますよ〜。もうやられてたらすみません。どうしても嫌がるものはしばらくあげず、忘れた頃にまたチャレンジしてます😊

• まみそん

まみそん

ありがとうございます!
    片栗粉でとろみはまだ試してませんでした💦色々試してみないとだめですね😓食感が嫌なものが多くて困ります😫

• 5月21日
あやこ

うちは、基本ジャガイモ大好きですが、潰したり水分含んだりしたジャガイモは嫌いで今も食べません😅ほくほくの固形が好きみたいです。
形変えてみたら食べたりするかもしれませんよ〜

• まみそん

まみそん

ありがとうございます!
    味は一緒なのに形で好き嫌いするんですね💦話せないから何が嫌か試行錯誤ですよね😫
    色々試してみます!

• 5月21日
まー

ジャガイモは水っぽく、豆腐とひき肉はトロミつけたりしたら、食べないでしょうか?
離乳食難しいですよね😭

• まみそん

まみそん

ありがとうございます!
    じゃがいもはそれなりに水っぽくしてるのですが嫌がります💦かぼちゃは好んで食べるのですが😫
    とろみ付けやってみます!
    難しいですよねー😥

• 5月21日
  • まー

まー

味がないからかもですね💦
    青のりとかはダメなんでしょうか?

• 5月23日
  • まみそん

まみそん

青のりですね!まだ上げたことなかったので、探してみます☺️味あったほうが美味しいですもんね!

• 5月23日