※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

保育園でママ友ができましたか?どうやって知り合いましたか?保育園の人たちがよくわからないということです。

子どもを保育園預けている方

保育園内でママ友できましたか?
その方はどうやって知り合いましたか?

どんな人がいるかすら分かりません( >_<)

コメント

aya

わたしは入園して1ヶ月半ですが、いまだママ友さんはできていません( 笑 )
送迎の時間がバラバラですし、仲良くなるきっかけがなかなかないです😂

おもも

保育園はなかなかないかと思いますよ★仕事してる人ばかりだし、みんなバタバタですもんね!
保育園の行事や役員などもそんなないだろうし。
幼稚園は働いてる人もいれば働いてない人もいるし、役員などの集まり多いし、親御さんと顔を会わせる時間長いです。だからといって、、私いませんけどね笑!

ママリ

3歳半まで保育園に通ってました。
保育園時代はママ友はいませんでした。
同じクラスの子どもと仲のいい子、お便り帳に名前が出てくる子のお母さんとはイベント等で会えば挨拶してお話ししたり…それくらいでした。

他の人もそうだったけどあまりママ友とかのグループもできてなかったのでみんなママ友はいない感じでした。

朝の送り迎えはみんなささっと帰ってしまうし仕事の時間帯が違えば会わないし…

mam

4月に入園して1ヶ月半くらい経ちますが
未だに保育園のママ友さんはいません😂
未満児からの方や上に兄弟がいる方が多いですし、時間のズレや話す機会があまり無いので💦
そのうちできるかなーって気楽に考えてます!!