※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha.r
家族・旦那

義母が私達と会う度に「○○(上の子)はたくさん会えたけど、◇◇(下の子)は…

義母が私達と会う度に「○○(上の子)はたくさん会えたけど、◇◇(下の子)は生まれた時しか会ってないから会いたいってお姉ちゃん言っとったでね。会わせてあげてよ。」と言ってきます。
私は義姉が嫌いです🙌🏻

私の出産後(上の子の時も下の子の時も)
病院まで義両親と赤ちゃん見にきて、必ず
「可愛いな〜。このまま持って帰って私が産んだことにしたい」って言うんです。
まだお産のダメージで身体も痛いのに
そんな言葉かけられて、苛つき以外なし。
なんだこいつ?と思い距離を離すばかり😇

旦那も姉のことが面倒だし、私が嫌がってるの分かってるので義母の言うこともスルーします。
「写真渡してるんだから見せればいいじゃん」
と旦那が言ったら「会わなきゃ意味ない」と。

でも義姉って息子達抱っこすると必ず言うんです。笑
「あ〜、このまま持って帰りたい。ママだよ〜なんて〜♪」って。あー腹立つ😊

義姉が会いたがってるからって
わざわざうちから連絡する必要なんてなくないですか?
毎回言ってくる義母もほんとうるさい😒
言われれば言われるほど会わせたくない☁️笑

コメント

いっちゃん

お姉さんはお子さんがいらっしゃらなくて欲しいんですかね…
旦那さんもスルーしてくれてるなら、全然スルーでいいですよ。

  • ha.r

    ha.r

    独身なんです😅
    彼氏もいないらしくて、寂しいんですかね〜😅

    • 5月20日
ちゃき♡

義姉はお子さんいないんですかね?
赤ちゃん可愛いのは分かりますが、ガルガル期にその発言は、イラっとしかしないなw
べつに旦那さんが「会わせてやってくれ」て言ってるわけじゃないし、無視でいいんじゃないですか?本当に会いないなら、義姉から連絡すればいいんだし!

  • ha.r

    ha.r

    そうですよね🙌🏻
    実家でたまたま会った時も勝手に写真撮りまくって🤳満足したら終わりなので。相手にしなくていいですよね😅

    • 5月20日
くりのこ

お姉さんの発言、とっても嫌ですね…!
わたしだったら、ぜったいに自分から連絡して会わせるなんて、しません!笑

実際、わたしも義姉がいますが、会いたいと何度か言われましたが、
『◯月◯日に主人の実家に行くので、予定が合えば』
と主人に伝えてもらっています。

  • ha.r

    ha.r

    ですよね!
    思ってもいいけど私の前で口にしないでほしかったです😒
    直接LINEがくるわけでもないしこっちからすることもないと思ってスルーしてます😅

    • 5月20日