※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiri
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘のトイトレについて成功例を知りたいです。

2歳6ヶ月の娘がいます。
最近トイトレを始めました!!

トイレに誘うと、とりあえず座ってはくれますが、すぐに嫌がって降りてしまいます(;´д`)

トレパンマンを履かせてみても、濡れた感じが全く気にならないらしく、全然教えてくれません...。
この際、お漏らし覚悟で普通のパンツを履かせてみようかとも考えていますが、ひとつ、ママリを読んでいて気になっていることがあります。
オムツやトレーニングパンツを履かせずに過ごして数日でトイトレ完了したというエピソードを拝見しました。
この方法でトイトレを成功させたというママさんのお話をお聞きしたいのですが、いらっしゃいますか⁇

コメント

じゅん525

二人ともそんな感じでした!
上の子は3日間、下の子は2週間くらいでした!二人とも2歳2~3ヵ月でした!

  • chiri

    chiri

    返信ありがとうございます☆
    3日と2週間ですか!!∑(゚Д゚)
    素晴らしいです!!

    お子さんお二人とも最初から何も履かせずにトイトレ進めたってことですよね⁇
    何か気を付けていたこととかってありますか⁇

    • 5月20日
  • じゅん525

    じゅん525

    最初から布パンツでした!

    特に気を付けていたことはないです(^^)

    • 5月20日
  • chiri

    chiri

    そうなんですね(*^^*)

    ちなみに、夜寝る時とかはどういう感じにしていたのでしょうか⁇
    質問ばかりでスミマセン...(^^;;

    • 5月20日
  • じゅん525

    じゅん525

    上の子は夜もパンツが良い!と言い始めたのが2歳半くらいでした!
    最初は失敗してましたが、いつの間にかしなくなりましたよー!

    下の子は2歳3ヵ月ですが、夜寝るときはまだオムツです!

    • 5月20日
  • chiri

    chiri

    なるほどです(*゚∀゚*)
    やはり、パンツで過ごせるようになると子供の意識も変わってくるものなのですね!!

    ちなみに日中にお出掛けする時とかは、オムツを履かせて出掛けていたのでしょうか⁇

    • 5月20日
  • じゅん525

    じゅん525

    いえいえ、とにかく布パンツのみでしたよー!

    • 5月20日
  • chiri

    chiri

    そうだったんですね∑(゚Д゚)

    今一歩勇気が出なくて試せていないのですが、やってみる価値はありそうですよね!!
    早速、布パンツを買って来ようと思います...笑

    色々と教えていただき、ありがとうございました☆

    • 5月20日