※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

子宮口の変化について心配しています。おりものが少なくなり、出産が遅れるのか不安です。同じ経験の方いますか?

もうすぐで正産期に入ります♪
眠気がすごく、寝てばっかりいます😅
気になる事があるのですが
よく後期になると、子宮口を柔らかくするために
おりものが増えるとみかけるんですが、
私は中期は多くて、9ヶ月後半くらいから減ってきて
今ではすっからかんです😅
同じような人いますか?
出産遅くなるのかなー?

コメント

2児の母

私もおりものはほとんどありません💦人によるのかなぁと思ってます😅

  • ゆう

    ゆう


    一緒ですね😄
    人によるんですかねぇ~?
    多い方が早く生まれそうなイメージなのでカラカラで少し残念です(笑)

    • 5月20日
Ayana

私もおりものシート
付けなくていいくらい
後期からは減りましたよ( ¨̮ )

  • ゆう

    ゆう


    そうなんですね!
    出産は予定日遅れましたか?😄

    • 5月20日
  • Ayana

    Ayana

    うちは巨大児疑いで
    誘発分娩になったので
    予定日2日前に産まれました☺️

    • 5月20日
  • ゆう

    ゆう


    そうなんですね!
    お返事ありがとうございます😄
    私も1人目大きめで早めに出してもらいました😌
    今回も大きめなので、早めに産みたいなぁ~と思ってます😅

    • 5月20日
けーちゃんandそーちゃんママ

おりものなんて何にも気にならない位ないです。(●´ω`●)
でも、母子共に健康的に過ごせてます。先生にも何も言われてませんし。(●´ω`●)

  • ゆう

    ゆう


    おりものある時は嫌ですが、
    なくなると気になってきちゃいます😅

    • 5月20日
deleted user

下り物というか、出てもなーんか白くてカピカピになってるーって感じで後期になってからまっったくないです、下り物ないのに正期産前日から重い前駆陣痛きたりしてきたんで、必ずしも遅くなるわけじゃないと思います、ぷーさんは経産婦さんですから、私より早い気がします☺️

  • ゆう

    ゆう


    34w頃はおりものもあり、
    前駆陣痛もあったんですが
    それも消えてしまい😅
    大きめなので早く産みたいんですけど
    なかなか兆候でてこずソワソワです😆

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありゃ😵前駆陣痛が消えちゃ余計ソワソワですね😓
    もしかしたら予定日近くなったら私も痛みが消えるかも…😱
    でも無痛予定になるので消えることはないけどすごく痛そうです😖

    • 5月20日
  • ゆう

    ゆう


    そうなんですよ~💦
    無痛羨ましいです!!
    うちの病院ではやってなくて😓
    1人目は内診グリグリで陣痛起こしてもらった形なので、自然に陣痛待ってたら遅くなりそうな予感です😅
    この時期ほんにドキドキですね💓

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも24時間やってるわけでなくて、麻酔科医がいるときだけなんですが、38w以降になったら施行する予定です😌
    この時期ドキドキですね♥(ˆ⌣ˆԅ)
    お互い頑張りましょう☺️

    • 5月20日
ハルヒママ

私二人ともおりものなしで出産迎えましたよ(o^^o)

二人とも前兆もなく強いて言うなら次男が産気づいた日の朝おしるしがあった程度で前駆も味わうことなく陣痛に見舞われました(笑)長男は陣痛の後おしるしだったのでまったく予兆なくでした(o^^o)

そんなんでも二人とも37週の週に出産してます(o^^o)

  • ゆう

    ゆう


    返信ありがとうございます😄
    陣痛のあとおしるしという事もあるんですね!
    そんな感じで37wとは希望持てます😆♪

    • 5月20日