※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
サプリ・健康

生理前に無性に甘いものとかお酒とか欲しくなることありますが…欲求のま…

生理前に無性に甘いものとかお酒とか欲しくなることありますが…欲求のままに摂取するとよくないそうですね💦体が欲しがってるんだから、取ればいいんじゃないの?と思ってしまうのですが、やっぱりそれは違うんでしょうか💦麻薬とかと同じなのでしょうか?実際に、取ったあとに悪影響を感じた方、いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

単純に太るし不摂生ですよね。
カフェイン中毒とか糖尿とかの恐れがあるから欲望のままに食べ続けるのは良くないという意味だと思います。
度を超えたり自分がその食欲のせいでしんどくなるとPMSというふうになるんじゃないかと思います。

• ゆ055

ゆ055

たしかにおっしゃる通りですね💦
    普段はあまり食べないし飲まないのでたまにはいいかなと思って、我慢するのもつらいし多少取ってしまうことが多いのですが。そのせいで体調崩れるならやめた方がいいですよね。それにしても、我慢するのもつらいし、自分の体なのに難しいです💦

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

病的に大量に食べてしまうのでしょうか(><)?そうじゃないなら気にせず食べていいと思いますよ!逆にストレスになりますし。
    もし気になさるようならケーキは1日1カットまで、とか自分の中で線引きするルールを決めてそれの範囲内で食べればいいんじゃないですかね(^^)お酒なら普段飲まないなら翌朝響かない程度、とかコップ1杯までとか🎶

• 5月20日
  • ゆ055

ゆ055

そうなんですね!!いろいろ教えていただいてありがとうございます😭
    昔は大量でしたが💧、いまはそこまで大量には飲み食いしないです💦体質的にあまり受け付けなくなりました💦でも逆に体が弱くなってるん証拠なんだと思うので、気を付けなきゃいけないなと思います😊💦ルール決めたりして、体調みながらやってみます!ありがとうございます🍀

• 5月20日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

生理関係なく、四六時中 甘いものを食べてないと無理だとか、お酒を飲まないと無理だというのであれば「依存」という点では同じですが、生理前に甘いものやお酒が飲みたくなるのはホルモンの関係で一時的なものであって、全く違うと思います😥

生理中関係なく、何でも食べ過ぎ・飲み過ぎは良くないですが、妊娠中の悪阻などで食べられるものが限られているのであれば、仕方ないと思います。

• ゆ055

ゆ055

ありがとうございます😊
    なるほど、ホルモンバランスによる一時的なもので、依存とは違うと言えますよね。妊娠中など、仕方ないところがありますよね💦

• 5月20日