※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
忍
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の女の子と1ヶ月の男の子の母です。上の子が反抗期で困っています。いつまで続くか経験談を聞きたいです。

今2歳1ヶ月の女の子と1ヶ月の男の子の母をしてますが、上の子が魔の二歳児で反対のことばかりします…(-。-;気に食わなかったらギャーギャー言いますm(._.)mこれは大体いつまで続くのでしょうか?(-。-;個人差もあると思うので、どれが正解とかはないんでしょうが、経験をしたお母さん方々の経験談を聞かせて下さい(^^;;

コメント

ゎんちゃん

経験中ですが…
私は2歳と2ヶ月の姉妹のママです。同じく1歳10ヶ月頃からイヤイヤ期突入して大変ですが、いつまで続くのかは個人差があるようです!先輩ママが言うにはどの子だってイヤイヤ期は親なら誰しも経験するものだから大変だけど乗り越えられる。と言われました!

• 忍

そうなんですか(°_°)
    メッチャ長かったら大変だろうけど子供の為に頑張らないとなぁ…m(._.)m
    ストレスにならないような対処方法を何か知ってますか?(^^;;

• 11月4日
  • ゎんちゃん

ゎんちゃん

長いのは疲れるしほんと嫌ですよね!!私もストレスにならないような対処法を知りたいくらいです…笑
    先輩ママに言われたのが友達と接する風に構えばいいんじゃない?って言われてやりましたが毎回毎回ストレスにならない訳ではないんですよね…笑

• 11月4日
  • 忍

やっぱりそうですよね(°_°)(笑)
    ストレス溜めないようにしても、気づけばイライラしてて いけないいけないと思うんですが その繰り返しです(^^;;(笑)
    みんな体験するんだから仕方ない事だと思うしかないですね(°_°)

• 11月4日