※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん
その他の疑問

久しぶりに美容院に行ったのですが、最悪でした。はじめての所だったの…

久しぶりに美容院に行ったのですが、最悪でした。
はじめての所だったのですが、口コミが良かったので行きました。
カウンセリングの用紙にもよく相談して決めたい。とチェックを入れて
ハイライトを入れたいのですが縮毛矯正をしてるんです。
暗めの感じならできますか?と相談をしました。

できますよ!仕事をしてないなら、遊ばせましょう!と言われました。遊ばせるって意味がわかりませんでしたが、途中気がつくとブリーチを入れられてる気がしたので、

これってブリーチですか?と聞くとブリーチはまずいのでカラー剤とブリーチを混ぜたものです。根元はブリーチしてないので、と言われました。
ブリーチするなど相談もされなかったですし、勝手にされてとても嫌な思いをしました。

この場合、どのように対応した方がいいのでしょうか?また縮毛矯正は、もう出来ないのでしょうか?

コメント

アリリ

ブリーチしてても大丈夫と言う薬がありますが、メッシュでブリーチ入ってると、やはり、メッシュに気を使わなきゃいけないので、矯正は、少しあまくなりそうです、、、
カラー剤に、ブリーチ混ぜても、結局ブリーチですからね、、

• めるちゃん

めるちゃん

どれくらいあけるべきでしょうか。。
    そうですよね!結局ブリーチですよね😭😭ショックすぎて、、

• 5月20日
  • アリリ

アリリ

実際、期間空けても、ブリーチのメッシュの部分で、癖が出ている所は、諦めなきゃかもしれません、、、
    通常健康な、何も無い毛だったら、3か月経ったら、矯正は満足に出来ますが、、万が一メッシュ部分に薬付いたら、大変です😢

• 5月20日
  • めるちゃん

めるちゃん

いつも縮毛は根元しかしません!
    ハイライトも根元は避けてありますが、万が一ついたらたいへんですよね、、
    皆さん大変だと言ってくださるのに、なぜブリーチされたかが疑問です。。

• 5月20日
  • アリリ

アリリ

本当ですね、、、
    カウンセリングで、矯正かける予定など、メッシュのメリット、デメリット説明は不可欠ですし、担当の方の経験の浅さが、伺えますね😓
    本当は、そこの美容室で、話をして、矯正の相談をした方が良いと思います😖

• 5月20日
かちん

縮毛矯正出来なくはないですが
枝毛、切れ毛、ビビリ毛、ハイライトの部分はかかりにくくなる可能性はありますね💦

カラーにブリーチ混ぜてたとしてもブリーチしてることには変わりないので😓
ハイライト自体ブリーチやカラー剤で部分的に明るい部分を作り全体的に立体感を出す手法なのでブリーチを使ってのハイライト手法だったのでしょうね💦

• めるちゃん

めるちゃん

傷まないようにケアしてきたのに、こんな形でブリーチされるなんてショックすぎました。。

立体感出すのは、可愛いので理解できますが、相談したのにも関わらずブリーチを使うなんてという感じです。。

• 5月20日
  • かちん

かちん

まぁ、ハイライトはブリーチを使ってからカラーを入れるのが一般的なので
    クレームしたとしても何とも言えないですね💦
    こちら側がブリーチなしでハイライトお願いしますと言えば良かった話になってしまうので😓

• 5月20日
  • めるちゃん

めるちゃん

縮毛してると伝えると、ブリーチはしないほうがいいです!とどこの美容院でも言われてきたので、まさかブリーチされるとは思っていませんでした。。
    そして、美容師さんもブリーチはやばいと思ったので!って言っていたので理解ある人だと勘違いしてしまいましたm(._.)m

• 5月20日
aaaki28

私も、はじめての美容室で最悪でした。

カラーのイメージ伝えたときに、色の見本表も持ってこずに、トイレに行ってる間に
カラー剤が調合され、席に着くなり塗られました。
髪の毛真っ黒で、旦那にもカツラみたいと笑われました。
納得が行かなかったので、
チェーン店という事もあって、電話と迷いましたが、メール送りました!

返事は無しですが、二度と行かないです。😭

• めるちゃん

めるちゃん

最悪ですよね!!!
    本当に!!!文句言ってもどうにもなりませんが、言わずにいられませんよね!時間もお金も髪の毛も戻ってこないのがくやしすぎます。。

• 5月20日

縮毛してるなら、ブリーチすると痛みが出ますし縮毛が落ちてしまう可能性とかあると思うのであまり勧められないと思うんですけどね💦

また縮毛できると思いますが傷みがひどそうですよね😭

• めるちゃん

めるちゃん

そうですよね。。
    なんで、ブリーチされたのか。。泣

傷まないようにケアしてきたのでとてもショックです。

• 5月20日