※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

現在41w1dの高齢初産で予定日8日超過。促進剤での出産の場合、旦那さんはいつ呼べばいいか不安。皆さんはどのくらいで産まれたか参考にしたい。

いつもお世話になってます♪現在41w1dの高齢初産です。ついに予定日8日超過してしまいました😰
相変わらず、お腹が下がったり張る感覚もあまりなく、火曜日に検診~産まれてなかったら水、木あたりで入院と言われています。

里帰り出産で立ち会い希望なのですが、促進剤での出産の場合は旦那さんはいつ呼べばいいでしょうか?
看護師さんなどが教えてくれるのでしょうか?
連絡してから、旦那が産院に来るのに2時間程かかると思います💦

また、促進剤を使ってもすぐ産まれる人となかなか産まれない人がいると思いますが、皆さんはどのくらいで産まれたでしょうか?
参考にさせて下さい😊

コメント

とん

あともう少しですね(^^)
私は34歳で初産でしたが予定日10日超過して入院して促進剤使用しました。
ただ入院して朝一で促進剤打って10分後くらいに痛みが出て赤ちゃんの心拍にも異常が出てしまって一旦取りやめになりました。焦らず次の日にまた試そうと言われたのですが、その日の午後自然に陣痛がきて、トータル8時間で出産しました👶

うちも里帰りで立会いでした。旦那はもう入院する日は休みをもらってくれてました。
私が生んだのが朝方4時くらいだったので、うちの旦那は家族に出産連絡入れてくれてその後会社に行ってました(笑)フラフラだったみたいですが💦
多分初産は大体時間かかるかたのほうが多いからもし休むの厳しければ入院した午後から休みもらってその翌日休み取れてれば立ち会えそうな気が👍
子宮口の開きぐらいだと思うので立会い希望と伝えていれば看護師さんも声かけてくれると思います🤗👶
ただ私の同部屋で同日に出産したママ友は初めての出産で2時間で産んだそうなので本当人によるかもです💦すみませんあんまり参考にならず💦
どちらにしても安産になりますように✨👶✨

• ポコ

ポコ

一度取り止めなんて場合もあるんですね💦
    看護師さんに伝えて、教えてもらえるなら安心ですね😃
    ありがとうございます🎵

• 5月20日
うまぶ

私も予定日から1週間以上経ってから産みました!😌
予定日から1週間様子見て、産まれる気配もなかったので促進剤入れるため入院しましたが促進剤もなかなか効かず、、5日間毎日促進剤入れていました😖それでも出てこず、内診したところ羊水も減ってきているから帝王切開にしましょうと言われました。
朝に帝王切開が決まりあれよあれよと準備が進められその日の午後には手術でした😭
のんびり屋さんの赤ちゃんなんでしょうね😌頑張ってください!

• ポコ

ポコ

促進剤打ってから、5日間はとても大変でしたね😫💦
    頑張ります‼ありがとうございます😊

• 5月20日
   こころ

予定日超過すると焦りますよね💦

わたしは1人目を41w4dで促進剤で産みました。 初めなかなか効かず何度か入れてちょうど七時間で産まれました👶
立ち合いは産まれる直前に呼ぶ方針のところで30分か一時間くらい?前にご主人に連絡する?と聞かれましたがあまりの痛さにいらないですって言っちゃいました😅(旦那の職場は車で20分程度の距離でした)

促進剤が決まった時点でご主人に連絡して来て待機貰った方がいいと思いますよ。

• ポコ

ポコ

正直焦ります💦大きくなりすぎちゃったら大変になるんじゃないかとか考えちゃって😫

確かに痛くてそれどころじゃない‼ってなりそうですね😅

促進剤の日が決まったら、来てもらうようにします😊

• 5月20日
☺︎

陣痛きて1日たっても産まれず、促進剤を朝10時にして夜の10時に産まれました🙌
里帰りだったので、立ち会いはできなかったですが陣痛始まってからすぐ入院でそこから42時間ほどかかったので産まれるまでずっといてくれました!
ちなみに旦那は5時間かけて病院まできました💦

• ポコ

ポコ

42時間❕💦それは大変でしたね😫

でも旦那さんいてくれると、心強いですよね☺
    参考になります‼ありがとうございます🎵

• 5月20日
くろねこ

こんにちは!
私も予定日超過で、42wで促進剤使用で出産しました。
夕方入院で、翌日の昼から促進剤投与。主人は投与から2時間後くらいに到着。結局その日は出産に到らず、翌日の夕方出産しました。
陣痛はすぐに来て順調だったのですが、子宮口がなかなか開かず、結局33時間かかりました。
看護婦さんはたまに様子を見に来てくれる程度で、ずっといてくれるわけではないので、主人がずっと付き添ってくれたのはとてもありがたかったです。

性格にもよるのでしょうが、もしも仕事の都合がつくのであれば、特に生まれそうでなくとも、促進剤投与からわりと早めにご主人に来ていただくのをおすすめします。

• ポコ

ポコ

やっぱり、時間がかかるかどうかは個人差が大きいですね😅

旦那さんにいて欲しいので、仕事なんとか都合つけてもらうように言います😊🎶
    ありがとうございます🎵

• 5月20日
なぴまる

私も1人目は予定日超過で促進剤とバルーン挿入しての出産でした!
朝入院でしたが、私も主人が2時間かかるところに居ましたが入院が決まった時点で連絡して来てもらいました。
朝10時過ぎから開始して夕方16時半には生まれました💦
当日雨で高速も霧が出たりで2時間では着かず( 笑 )まだ?!あとどのくらい??!…と途中で催促の電話しました(♡´艸`)
促進剤がうまく効いてくれたんだとは思いますが、人によるかとも思うので来てもらえるのであれば来てもらっていたら心強いと思います!
後少しですね!頑張ってください♡

• ポコ

ポコ

確かに天候とかで来るのに時間かかったりしますよね😅💦
    理想の出産時間ですね❕うちもそのくらいだったらな~😊👍

ありがとうございます🎶旦那さんにお願いしてみます😁

• 5月20日
ポコ

こちらから、ご報告失礼します♪本日41w2dにて、破水からの促進剤で出産いたしました!
早朝から、約16時間の長丁場でしたが無事に産まれてきてくれました☺
旦那も最初から最後までしっかり立ち会い出来ました👍
沢山のアドバイスありがとうございました🎵

とん

ご出産おめでとうございます✨👶✨
ご主人も立ち会えて良かったですね(*^ω^*)
入院中は休めるだけ休んでくださいねー🍀子育て頑張っていきましょう〜😊💕