※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pompom
妊娠・出産

赤ちゃんの拳しゃぶりで顔にプツプツができて困っています。夜は拭けないので対処法を教えてください。

赤ちゃんが拳しゃぶりをよくします。
その手で顔を触るので、顔にプツプツがでてきました。元々肌が弱く、スキンケアも気をつけています。日中の拳しゃぶりだと拭いたり出来ますが夜は寝てるので中々出来ません。どうしたらいいでしょうか(T ^ T)

コメント

ちぃちゅん

うちも拳すいは落ち着いてきましたが歯が生えるのかブルブルして顎あたりがブツブツです。
いつも気づいたら保湿したり拭いたりしてますが、夜は何もしてません。
4カ月のときがひどくて検診の時に聞いたらお風呂の時によく洗ってあげるのがいいと言われたのでちょっと長めに顔を洗ってあげたりしたら綺麗になりました(*^^*)
今も頑張ってますがよだれが多すぎてなかなか綺麗になりませんが(^_^;)

• pompom

pompom

返事おくれました!
    ありがとうございます!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

寝る前に、ベビーワセリンなどの油系のものをお顔に薄く塗っておいてあげると、よだれを弾くので荒れにくくなりますよ〜(๑′ᴗ‵๑)
塗りすぎは毛穴を塞いじゃうので、薄くで大丈夫です!

• pompom

pompom

返事おくれました!
    ありがとうございます!

• 11月26日