※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいごん
ファッション・コスメ

ジェルネイルアレルギーのかた、ネイルは諦めてますか😭?先日アレルギー…

ジェルネイルアレルギーのかた、ネイルは諦めてますか😭?
先日アレルギーを発症して、指先が悲惨なことになってます😭産後の楽しみだったのに…ショックがでかい!
マニキュアは衛生面できになるし… 諦めるしかないんですかね😭

コメント

ゆ

メーカーによってはアレルギー出ないやつもあるみたいです!
どこのメーカーかまでは分からないですが、一度調べてみてください♡

• ゆ

どの成分に対してアレルギー反応を起こすかによってもちがうみたいですね(>_<)

一応さらっと調べたらいくつかメーカーでてきましたので、写真付けときます(^^)♡

• 5月20日
  • まいごん

まいごん

わざわざ画像までありがとうございます😭
    合う合わないがあるんですね…時間はかかりそうですが、自分に合うのをみつけたいと思います(TT)

• 5月20日
  • ゆ

私もセルフネイルやってるんですが、皮膚に付いたジェルはすぐに拭き取る、未硬化ジェルが出ないトップを使うことも大事みたいです!
    あとは終わったら石鹸で手を洗う!ですね(^^)

まいごんさんに合うジェルが無事見つかりますように♡

• 5月20日
  • まいごん

まいごん

なるほど!
    参考にもう一度試してみます😢
    ありがとうございます😭

• 5月20日
  • ゆ

今はアレルギーではないですが、まいごんさんみたいに急に発症することもあるなら他人事ではないな、、と思い少し調べてみたら、そんな感じで書いてました!

ジェルネイル アレルギー
    で検索すると色々ブログとか出てくるので参考になりそうでしたよ(^^)

その前に心配なので、念のため病院行ってくださいね〜(>_<)!!

• 5月20日