※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
妊娠・出産

16週の妊婦です。下腹部で金魚が泳いでいるような感覚がありました。初めての胎動でしょうか?皆さんの初めての胎動の感じ方を教えてください。

妊娠16週に入りました!やっと安定期😭
さっき横になっていたら、下腹(生え際の上くらい)に、こちょこちょ?という感じがありました!
例えるなら金魚がお腹の中を泳いだ様な感じでした!
もしかして胎動ですかね😍?
みなさんは、初めての胎動ってどんな感じでしたか?
聞かせてください♪

コメント

まあ

ほんとそれ!でした笑
にょろ〜〜んって感じで、なに?!!と思いました!どんどんそれが増えたので、やっぱり胎動か〜〜😭✨✨と思ったの覚えています💓

  • ピッピ

    ピッピ

    一緒ですね😍
    これから増えていくと思うと楽しみすぎます💕

    • 5月20日
  • まあ

    まあ

    胎動嬉しいですよねー💓最後の方は、同じ場所を蹴られまくって、痛い😂!!って言って過ごしてました!笑

    • 5月20日
あつき

胎動だと思いますよ😄
こそばゆい感じですよね!
私はぐるん🌀とお腹の中で旋回してる感覚が初胎動でした!
ちょっと気持ち悪い感覚だったのを覚えてます😄

  • ピッピ

    ピッピ

    それぞれ違うんですね😳
    ぐるん!だったらちょっとビックリします😆

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私はポコポコ感じました✨
初めての胎動、可愛くて感動しますよね😆

  • ピッピ

    ピッピ

    私も最初はポコポコをイメージしてたから、イメージと違くて何だろ?と思いましたけど、胎動だと思うと感動です💓

    • 5月20日